
コメント

ママリ
確定、というのが排卵前チェックのみなのか、
排卵後確認(潰れた卵胞が見えた)なのかによるかなと思います。
ママリ
確定、というのが排卵前チェックのみなのか、
排卵後確認(潰れた卵胞が見えた)なのかによるかなと思います。
「基礎体温」に関する質問
昨日妊娠検査薬で陽性がでました! 元々生理周期が38-40日で前回が5/11から生理開始。 生理予定日は6/17でしたが、基礎体温が5/25らへんに下がり高温期が続いたので昨日(6/11)に検査したところ陽性でした。初だったため今…
6/10卵胞22ミリ、内膜9.4ミリでhcg5000の注射。タイミング。 6/11基礎体温測らず。のびおりが出る。排卵痛? 6/12基礎体温36.35℃。若干排卵痛あるような無いような。 みなさんなら今日タイミング取りますか?
排卵後ゆるやかに高温期に 移行する方いますか??🤔 その場合、どこから高温期◯日目 って数えてますか? 基礎体温のみでゆるく妊活してるのですが 毎回排卵遅れてる気がするので タイミング合ってるか不安で🥲
妊活人気の質問ランキング
はじめてのママリ
排卵検査薬で陽性が出てタイミングをとり、その2日後に病院で排卵してるねと言われました😖
なので排卵後の検査になりました。
ママリ
排卵後の潰れた卵胞見えました?
見えたなら確定ですが、
見えなかった場合、医師の見間違いがあるので確定とは言えないので…。
もしくは血液検査してれば確定できますが!
はじめてのママリ
エコーの見方がいまいちよく分からず、潰れているかは自分では確認できなかったです。
先生の言葉を信じてました😣
排卵前の卵胞チェックもしてもらっていたので確実だと思ってましたが、見間違いの可能性もあるんですね、、🥺
ママリ
もし排卵していたとしたら、
排卵から生理までは14±2日と決まっているので、
それ以上生理がこなかったらホルモン異常があります。
黄体依存症とか高プロラクチン血症とか。
ただ、その場合は基礎体温は高温期になるので、
あてにならないくらいガタガタなら排卵していない可能性の方が高いです。
はじめてのママリ
そうなんですね、、
どっちにしろ再度病院に行ってみようと思います😔
はじめてのママリ
何度もすみません💦
多嚢胞と診断されているのですが、何か関係はあったりしますかね😭