※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日は11日で確定しているが、生理が来ない。陰性の妊娠検査も。排卵しているのに生理が来ないことはあるのか。先月までの服薬が基礎体温に影響。

排卵日は病院で診てもらって11日に確定しているのに生理がこないです。
26日土曜日に妊娠検査を病院でしてもらいましたが陰性でした。

排卵しているのに生理がこないことなんてあるのでしょうか😔

追記、先月までプラノバール、クロミッドを飲んでいて、今月はおやすみしていました。
そのため、基礎体温はあてにならないぐらいガタガタです。

コメント

ママリ

確定、というのが排卵前チェックのみなのか、
排卵後確認(潰れた卵胞が見えた)なのかによるかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排卵検査薬で陽性が出てタイミングをとり、その2日後に病院で排卵してるねと言われました😖
    なので排卵後の検査になりました。

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    排卵後の潰れた卵胞見えました?
    見えたなら確定ですが、
    見えなかった場合、医師の見間違いがあるので確定とは言えないので…。
    もしくは血液検査してれば確定できますが!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エコーの見方がいまいちよく分からず、潰れているかは自分では確認できなかったです。
    先生の言葉を信じてました😣
    排卵前の卵胞チェックもしてもらっていたので確実だと思ってましたが、見間違いの可能性もあるんですね、、🥺

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    もし排卵していたとしたら、
    排卵から生理までは14±2日と決まっているので、
    それ以上生理がこなかったらホルモン異常があります。
    黄体依存症とか高プロラクチン血症とか。
    ただ、その場合は基礎体温は高温期になるので、
    あてにならないくらいガタガタなら排卵していない可能性の方が高いです。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、、
    どっちにしろ再度病院に行ってみようと思います😔

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何度もすみません💦
    多嚢胞と診断されているのですが、何か関係はあったりしますかね😭

    • 7月31日