※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

休日に遊ぶのが嫌な方いますか?ママ友に誘われたけど、平日仕事で休みが貴重。気を使う相手と会うのが疲れる。心許せる人じゃないと疲れる。

保育園のお友達と休日に遊ぶの嫌って方いますか?
年中なので特定のお友達と遊ぶようになり、子供と仲良しの友達のママと送迎時間が同じなのでよく話す仲です。
そのママに今度休みの日に遊びましょと言われました。
誘ってもらえて嬉しい気持ちはありますが
平日仕事をしていて貴重な休みの土日に気を使う相手と会うのがしんどいし、どこで何時に遊ぶなどめんどくさいです。
人見知りではないですが自分の性格が気にするタイプなので心許せる人じゃないと疲れます😥

コメント

はじめてのママリ。

疲れるとは思いますが、子供の為に遊びに行ってはどうですか?
子供同士が楽しく遊んでいると嬉しくなります😊
用事があるといって短時間で帰ってみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!自分のことより子供のことを1番に考えないとですよね😣
    保育園で遊んでるじゃん!ってなってました😂
    そうします😊

    • 7月31日
ママリ

私は休日は家族でゆっくり過ごしたい派です🙋‍♀️
気遣うしちょっと面倒くさい感じわかります😂
でもせっかくお誘いしてもらったなら1度は遊びに行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうなんです!
    全然嫌いなママじゃないんですけど気疲れはします💦
    そうですよね!子供為に遊びにいこうとおもいます😊

    • 7月31日