※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の夜泣き対応について相談します。上の子が泣き声で起きてしまい、朝の寝起きが悪くなるため、すぐ授乳してしまいます。朝5時に夜泣きがあり、上の子も起きてしまうため、授乳をしています。ネントレにつなげる方法を知りたいです。

下の子の夜泣き対応について💦

4人家族でみんな一緒の寝室で寝ていますが、下の子が2〜3回夜泣きします。
グズっているならトントンをして泣き出したら抱っこや授乳をしています🤱
しかし、うんちの前に泣くタイプでうんちがでればスッとまた寝るのであまり構いたくないのですが、上の子が泣き声でもぞもぞし出して、覚醒まではいかなくても若干寝ぼけている感じで起きてしまいます😭そのためすぐ授乳してしまいます💦
上の子が起きてそのまま寝付かないということはないのですが、朝の寝起きが悪くなります💦「あんまり寝れなかったから眠い」という感じで…

また、目覚まし時計は6:30なのですが夜泣き(朝泣き?)が5:00台で1回あります。そうすると上の子の眠りが浅いのか起きて覚醒してしまいます💦こちらとしてはもっと寝て欲しいし寝ていたい笑
なのでその時間帯に下の子がグズリだしたら即授乳です😭

今後ネントレするにあたって授乳は最後の手段にしたいのですが、上の子が起きてしまうので今は泣いたら授乳です😓本当は泣いてもしばらくトントンしたい…同じ寝室で寝ている方、寝ていた方夜泣き対応はどのようにしていますか?!また上の子を気にしつつどのようにネントレにつなげましたか?😭よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

すず

上の子がそのうち慣れるので
慣れてくれるまで
様子見てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり慣れですよね、もう少し様子見てみます!😂

• 8月1日
みゆママ

アドバイスじゃなくてすみません💦
うちも今まさにほぼ同じ感じで悩んでます😂
上の子の時は結構がっつりネントレしてたので、空腹で起きることはあっても夜泣きはほぼ無かったのですが、下の子は夜中泣いたら即授乳でここまで来て、先週頃からついに夜泣きが始まりました😭
22〜3時頃まで1〜2時間おきに起きてます💦
6ヶ月頃までは夜中起きても1回、おそらく空腹で起きてたので、今の夜泣きはやっぱり授乳で寝かせてるせいかなぁ?と思ったり…。
ちなみに上の子は、下の子が生まれて2ヶ月ぐらいは泣くと起きちゃってましたが、3ヶ月目ぐらいからは慣れて、特に寝てすぐのタイミングは、結構な勢いで下が泣いてても爆睡してます。
本当に眠い時は下がギャン泣き中でも寝落ちしてます。
なので上の子が寝たタイミングで、下の子のネントレをもう少し頑張れば良かったなぁーと思ってます💦
うちはもう7ヶ月だし、私が授乳で寝かしつけるのに慣れてしまって、なかなかネントレに踏み切れないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね☺️やっぱり授乳で寝かせると夜中起きますよね🤱💦
    上の子のタイミングみながら頑張ってみます!

• 8月1日