※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週6日の初妊娠で、胎動が感じられなくなったことに不安。つわりで仕事休んでいたが、昨日から復帰。胎動のムラやピクピクした動きが胎動と異なるのか不安。

16w6dの始めての妊娠です。
胎動かな?という、ピクピクした金魚が泳いでいるような感覚が動きが今までありましたが、昨日の夜から現在まであまり感じないです💦
つわりでずっと仕事を休んでおり、昨日から仕事復帰したのですが、無理しすぎてしまったのかなぁと不安です。
この頃の胎動はムラがあるものなのでしょうか?
ピクピクした動きはまだまだ胎動とは違うのでしょうか?

コメント

ぷにか

ピクピクした感じ胎動だと思います😳💗
ムラありますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    どのくらいの週からしっかり胎動わかるようになりましたか?胎動がなくなるとすぐ受診してくださいといわれてるのですが、まだまだムラがあるのでよくわからなくて💦

• 7月31日
  • ぷにか

ぷにか

ホント最近です🥹
    21週の検診のときも、たまに感じてればokっていわれました🙆‍♀️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    動かない時間があってもまだまだ深く考えなくていいですね!

• 7月31日
ママリ

16週で胎動感じれたんですね!
私は18週以降にわかった感じで、その後も胎動を感じる日、感じない日とムラはありましたよ。20週ごろまでそんな感じでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    はやい方なのですね!
    20週まではムラがあると思って過ごしますね🎵ほっとしました!

• 7月31日
みい

胎動だと思いますよ😊
16週だと胎動に気づくの早い方だし、赤ちゃんまだまだ小さいので感じないことも多いと思います!
安定して毎日感じれるようになったのは20週超えたあたりだった気がします🌱検診の間隔も開くし不安ですよね😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まだ焦らない方がいいですね✨
    健診までほんと長いですが、皆さんのコメントのお陰で安心してゆったり過ごせそうです🎵

• 7月31日