※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ
妊娠・出産

胃の圧迫がひどくて夜寝ていても逆流して起きる。後期つわりで辛い。楽になる方法を教えてください。

胃の圧迫が本格的にやばくなってきました…
夜寝てて何時間もご飯食べた後でも逆流してくる感じがして起きちゃいます。体起こすと楽なのですが😢とても辛い。
後期つわりのムカムカ楽になる方法あったら教えてください。最近あと少しなはずなのに体調が悪すぎてあと少しが長くて長くて…精神的にも辛い

コメント

ゆゆり🔰

私も胃の圧迫感ありました!
よく噛んで少しずつ食事をすると気持ち程度ですが、楽な時もありました😊

• プニ

プニ

よく噛んで食べます🥰🙏

• 7月31日
ゆゆゆ

後期はいの圧迫で苦しいですよね😭💦
私は逆流性食道炎ぽくなっていたので、通ってた内科で妊娠中OKな薬をもらって飲んでましたが、凄く効きましたよ😊✨

• プニ

プニ

辛いですよね😱
    私もガスターってお薬もらいました!それって逆流性食道炎に効く薬なんですかね?

• 7月31日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ガスターって薬が逆流性食道炎に効くかはわかりません💦飲んでみて楽にならないのであれば、違う薬貰うといいと思いますよ!

• 7月31日
  • プニ

プニ

ちなみになんとゆうお薬飲んでましたか?

• 7月31日
ask.

その時期お腹が大きいせいで胃の圧迫ありました🥲
食事の時は食べれるけど、食後に後悔するほどムカムカしますよね🥲
私は食べて自分で嘔吐して出してました😅
消化に良いものしか食べてなかったです🥲

• プニ

プニ

ほんと辛い…😅😅
    わかります笑うわぁー食べなきゃ良かったってー笑最近はムカムカ怖くて飯食べれません😞
    自分で吐けるのすごい😭

• 7月31日
🌼mama🌼

私も初期と後期、胃のムカムカ辛かったです😭

その中でも私が効いたのは、ミントのガムを噛んだり炭酸水を少し飲んですっきりすることでした。あとは寝る時もひたすら楽な姿勢を模索してました😂私は。シムスの体勢からさらにうつ伏せに近いぐらい体をひねる(?)姿勢がよかったです。

• プニ

プニ

ですよねめちゃ辛くて本格的に後期つわり来たっぽくてずっと気持ち悪いです😱😭臨月になったら落ち着いて欲しい…🥺🥺🥺
    私も炭酸水必須です笑
    なるほど!試してみます☺️

• 7月31日