※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の朝食について相談です。朝は食パン、果物、ヨーグルトしか食べず、野菜や肉魚が食べられません。朝食に野菜や肉魚が必要でしょうか?

1歳0ヶ月の朝食についてご相談です。

昼食や夕食は基本的になんでも食べてくれるのですが、朝食は食パン、果物、ヨーグルトしか食べてくれません。

野菜も食べて欲しいなーと思い、スープ等も作るのですが、べーと口から出します😢
野菜やお米など朝だと食べない物も昼食夕食だと食べてくれます。

ホットケーキに野菜を混ぜたりしたのですが、ポイっと捨てられます。
なぜか食パンだとたくさん食べてくれます。

朝食に野菜、肉や魚が一切無しでも大丈夫でしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜食べて欲しい気持ち、よく分かります!

でも、長女も同じで、朝は食パン、ヨーグルト、果物で終わりです。
果物食べない日もあります(笑)

肉、魚のタンパク質はヨーグルトで代用!
野菜のミネラルは果物でカバー!
と考えると、炭水化物もミネラルもタンパク質も取れてる素晴らしい朝食じゃないですか😆

と自分にも言い聞かせて食べさせてます(笑)

これから、もっと好き嫌い出てきて、栄養面考えると不安になりますが…食べれる物を食べれて、身長体重増えてたら良し👍で大丈夫だと思います😁

因みに、姪っ子、離乳食期から食事をほぼ取らない子で2歳迎えてますが、成長曲線の上をいく成長過程を辿ってますよ😁

はなまる子

毎食ではなく一日のトータルで大丈夫です🙆‍♀️
3日や1週間で栄養調整もありですよ🍊