※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の鼻水吸引器について質問です。便利ですか?何歳まで使うか教えてください。他におすすめの商品があれば教えてください。

8ヶ月になる娘がいます!
鼻水吸引器の購入を考えてるのですがあると便利ですか?😶
何歳くらいまで使ってましたか?😶
保育園に行き始めたからか風邪を引く事が多くなった気がします、、、
値段もそんなに高くないのでもし購入するならちぼじを考えてるのですが他にもいいのがあれば教えてください!

コメント

にゅんた

電動など悩んで結局ちぼじを買いました!
今五歳ですが鼻詰まりをしたり、自分でかみすぎてそろそろ鼻血出ちゃうんじゃない?と思ったときにいまだに使ってます。
電動は故障したり、手入れがめんどくさそうだったのでちぼじを選びましたが壊れることなくもう4年くらい使ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がアレルギー性鼻炎で年中鼻詰まりなのでちぼじは大人でも使えると見かけていいなと思ってました🤣
    大人でも使えそうな感じですか?🤣
    手入れ楽なのもいいですよね👏🏻
    電動の方が吸引力いいイメージなのですが問題無く吸えてますか?🧐

• 7月31日
  • にゅんた

にゅんた

うちの子もアレルギー性鼻炎です💦つらいですよね!
    鼻にあてるところの大きさを見てると大人でも使えると思います😆
    逆止弁があってチューブは洗わなくていいのでパーツ二つだけ洗って手入れしてます。二つ合わせても手で握り込めるくらいのサイズ感なので小さくて楽です。
    電動の方がきっと吸引力はいいかと思いますがポンプなので強すぎることもなく一定の吸う力なのかな、と思いますよ!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つ洗うだけなんですね!
    楽ちんですね🤭
    やっぱり電動の方が吸引力いいんですかね…🤔💭
    悩みます🥺🥺

• 7月31日
ママリ

メルシーポット使ってます!値段は1万円くらいです。吸引力抜群でめちゃくちゃ気持ちいです😂うちは1歳半ですが友人は5歳頃まで使ってたそうです!

口コミは割といいですが、洗うのがちょっと面倒です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳まで使えるんですね!
    何となく2歳くらいまでかなと思ってました😮
    5歳まで使えて1万だとそんなに高くなく感じますね👏🏻

• 7月31日
cana

メルシーポット最強だと思います。他のメーカーの吸引器買ったけど、メルシーポット買い直したって友達3人くらいいます。
モーター音が苦手でギャン泣きの時期ありましたが、今では自分でコンセント刺して吸引しててくれるので、大人はノズルの掃除だけしてます😄

ちぼじも持ち運び便利だなと思って寝室とリビングとで使い分けできるように買おうかと調べたんですが、あてる所がコツがいるとか、間違えた場所吸引しちゃうと危険とか買いてあったので、ある程度の力で吸い続けてくれる機械は楽だなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポット人気ですね👍🏻
    音は結構うるさめですか?🤨

えー!そうなんですね🥹
    危険なのであれば電動の機械の方がいいかもしれないですね💦

• 7月31日
  • cana

cana

結構な音しますよー😅
    ドライヤーよりちょっと静かくらいですかね?吸引のモーター音がしっかり。
    メルシーポットは大人でも使えますよ😄

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    大きな音苦手なのでギャン泣きになりそうです😂
    大人でも使えるんですね!
    めちゃくちゃ悩みます🥹🥹

• 7月31日