※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

双子のいるお家や年齢が近くチャイルドシートを2個使う方は車は何に乗ら…

双子のいるお家や
年齢が近くチャイルドシートを2個使う方は
車は何に乗られてますか?

ファミリーカーじゃなくても
1歳半くらいまではいけますかね?

コメント

ムチ子

2台ありますが私の車は軽です!
どちらかとゆうと小さい時の方が大きい車が必要です😅
双子ベビーカーもしくはベビーカー2台つむこともあるのて
歩いて指示が通るようになるまでは大きい車しか使えませんでした😭

今は歩けるようになったので
長男がいない時は軽にチャイルドシート2つ乗せて移動してます!
でも理想で言えば3列シート+ベビーカーつめるファミリーカーだと思います!

チックタック

双子じゃないですが
かなりよく遊ぶママ友の子が双子でファミリーカー乗ってますが
わたしはいまN BOX乗ってます
後ろに2つチャイルドシート置けるので双子でも軽自動車行けると思います
4人家族なら何歳でも軽自動車でいけると思います

一応息子の使ってるチャイルドシートは幅44cm奥行37cmです
N BOXは後ろが広々なので床に固定するチャイルドシートも多分大丈夫だろうなと思います

ママリ🔰

ヴォクシーです!!
双子用ベビーカー+シングルのベビーカーものせてます😂🫧
ファミリーカーあって良かったと思いました(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞

むーたん

N BOXですが、天井も高く後ろが広いのでとても重宝しています✨
二人いませんが、二人いてもチャイルドシート2つ付けれるなぁって感じです!
ベビーカーも乗ります!

はじめてのママリ🔰

私がメインに乗っているのはルーミーです。
スライドドアは必須かなと思います!
セダンなどだと、広い駐車場や左右どちらも車が停まっていないような場所を選んで駐車しないと、乳児を乗せたり降ろしたりが難しいと思います👩‍👧‍👧

夏恋

我が家は上に1人いて、下2人が双子でジュニアシートとチャイルドシート2台積むのでステップワゴンに買い替えたのですが、双子ちゃんだけであれば5人乗りで少しの間は大丈夫だと思います!

プリウスがメインカーの場合家族で出かける時に、運転手以外が後部座席の双子のかなり狭い隙間に挟まって座るか(チャイルドシートのサイズ次第で真ん中はシートベルトかなり留めづらい)、泣いても吐いても対応しづらい助手席に座るかしか出来ないので遠出は難しいかもしれません💦

他の方もおっしゃってますが小さい時ほどミニバンのファミリーカーのほうが楽でスライドドアは必須です。
チャイルドシートのサイズも大きくて場所を取るし、双子用ベビーカーも楽々積めるし車高も高いので車内でお着替えやおむつ替えも楽々可能なのでとても便利です💡
買ったばかりとかじゃなく、車検がそろそろ迫ってるとかあれば今は新車の納車期間も長めですし一度動けるうちにミニバンを検討してみるのもいいと思います🧸🎀

おしるこ

上の子がいるのでチャイルドシート3台+双子ベビーカー乗せてミニバン乗ってます。(双子はまだ産まれてませんが笑)
私もスライドドアじゃないと隣の車や柱にぶつけてしまいそうになるし車でオムツ替えしたい時に(特に駐車中とか)中でやると狭いのでママは降りてチャイルドシートの上でオムツ替えするとやりやすいし腰がひん曲がらなくて済むので楽です😉
あまり遠出しない出かけないのなら大丈夫かと思いますが実際にやってみてあの時変えておけば、、、にならないようにした方がいいと思います🥲

• おしるこ

おしるこ

チャイルドシート、ベビーカーが乗せられたとしても双子だとまとめ買いだったり荷物が多くなったりするのである程度余裕がないと足場や荷物乗せられない!になりそうです💦

• 7月31日
めち

軽にずっと乗ってて「子どもできたらとりあえずこの車にチャイルドシート積めばなんとかなるよね〜」とか言ってたら双子で妊娠中ステップワゴン買いました🚗
中列キャプテンシート7人乗りです。
ステップワゴンですら、双子と出かける荷物乗せると結構ギリギリです😅
チャイルドシート自体もコンパクトめなコンビですが狭く感じます。3列目畳んで双子ベビーカー乗せると半分は埋まります😇
そんな感じで、プリウスでも乗せること自体無理ではないと思いますが、チャイルドシート後列に積めることになるし、その他の荷物はキツそうな気がします!