※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が夜泣きが続いており、原因がわからず辛い状況です。アドバイスをお願いします。

心身ともに挫けそうです。助けてください。

1歳3ヶ月の娘が
ここ最近、基本的に機嫌が悪いのですが
イヤイヤ期片足いれたかなぐらいに
思っていました。

また3日前ぐらいから
熱はないのですが少し鼻詰まりがあったので
イヤイヤ期に加えて体調が万全でないので
機嫌が悪いのかなと思っていました。

しかし夜いつも7時半には就寝しているのですが
昨日から寝室に行けばギャン泣き、
豆電球など少し明るくしてもギャン泣きで
まだ眠たくないのかなと
少し遊んでから再度チャレンジしても
同じ、、
結局23時ごろに
抱っこしながら寝ましたが
体勢を崩すと
ギャン泣きで起き、
その後も1時間毎に夜泣き。
日中は、お昼寝前や
寝起き、夕方は機嫌は悪いですが
ギャン泣きすることはなく
遊ぶ時はとても機嫌がいい感じです。

これは何なのでしょうか?

怪我などの心配もして
全身触ってみましたが特に
なにもなく、、


原因もわからず
夜も寝れず
辛くて辛くて泣きそうです。

アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

コメント

マルヤン

鼻が詰まって眠れないのでは??
吸引は、試してみましたか??

  • ひな

    ひな

    それも考え、やってみたのですが違いました💦

    • 7月30日
  • マルヤン

    マルヤン

    そうなんですね💡

    一度小児科や保健師さんに相談してみてはどうでしょう?
    アドバイスならずにすいません。

    • 7月30日
  • ひな

    ひな

    イヤイヤ期っぽい感じでも小児科で見てもらえるのでしょうか?病院によると思いますが、私の行っている病院何軒か全て、あまり詳しくみてもらえず
    検査とかも基本しないので💦💦

    • 7月30日
  • マルヤン

    マルヤン

    小児科によっては発達相談も行っているところもあるのでそういったところに予約とかしてみるのはどうでしょう??
    なかったらごめんなさい🙇‍♀️
    あとは、夜驚症とかですかね。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

疲れが溜まってるとか、
ママに構ってほしい(遊びたりてない、まだ遊びたい)とかではないですか?

うちの子は夜泣きとか基本ないですが、↑のときは、ひなさんの娘さんと同じ感じです!

  • ひな

    ひな

    ご返答ありがとうございます😭
    リビングの方に戻ってもずっと泣いている状態なのですが、息子さんも同じ感じでしたか?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    リビングに行っても、大好きな牛乳飲ませようとしても、もういっそうのこと寝かせるのやめてママと遊ぶ?とか言ってみても、覚醒しているのか泣き止む気配はなく、抱っこも嫌がったり、、、

    結局赤ちゃんみたいに抱っこして、頭ヨシヨシ撫でてあげて、もっと遊びたかったよね〜ママ抱っこしてあげてるからコトンしてネンネしていいよ〜 と言って、泣いたら、うんうん、とだけ言って、そんなことを続けてると寝ました💦


    うちの子は比較的聞き分けが良くて、イヤイヤ期の今も、1日何回も小さなことでイヤイヤ始まってぐずる時は激しくぐずりそんなことがあったりしますが、
    泣き止まないとかグズリっぱなしってことは基本ないタイプなので、どうしたらいいかわからず完全にお手上げ状態でした😭

    • 7月30日