※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

熱が続き、食欲がなく嘔吐もある。水分は取れているが、入院コースを検討中。以前同様の症状で入院経験あり。同様の症状で入院した方いますか?明日3回目の受診予定。

先週水曜日から39.5℃超えの熱が続いていて、今日で5日目。咳など他の症状はなく、コロナも陰性。
少し下がってきたかな?という感じですが、ご飯を食べると嘔吐してしまうようになってしまいました。
例えば、お米にしたり、パンにしたり、おかゆにしたり、色々試しましたがどれもダメで、今朝はりんごを小さく切ってあげました。(それでもえずいてしまうようです)
食べられるものがうどん(いつもの1/3)しかなく、お肉や魚、野菜は嘔吐してしまいます。
水分はとれています。

とりあえず明日、3回目の受診しようと思っていますが、これ、入院コースありますかね、、、?
以前入院した時も同じように熱が続き、食欲もなく、水分も取れずでした。
同じような症状の方、入院になりましたか?

コメント

ちーはは

採血とか検査してみた結果によるかなと思います!
あとは年齢にもよるかなと…

川崎病とか尿路感染とかだったら入院かなと思います
あとは炎症反応が高いとか脱水とか…

固形物吐いちゃうようなら無理して食べさせずで、食べられるものだけで良いと思いますよ🙆‍♀️
ゼリーとかそういうのでも…

早くお熱下がって元気になるといいですね🥲
お大事にしてください😭