※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が1週間繰り返し熱が上がって下がることについて相談。採血や検査は問題なし。気管支炎と診断され、抗生剤を服用中。

夏風邪でお子さんが
熱が1週間上がって下がって繰り返す事ってありますか?
経験した事ありますか?😭

娘が今日で熱出して1週間です。
上がっては繰り返して😭
ずっと高くでも38度だったのに、今日初めて39度出て😵‍💫
昼間は平熱だったのに、、、

こんな上がり下がりを1週間初めてで🥺
他の病気疑ってしまいます😢
採血などしても特に問題なしで😔
RSヒトメタも陰性でした。気管支炎と言われたのですがこんなひどいの初めてで😢
昨日抗生剤は貰い飲み始めてますが😔

コメント

はじめてのママリ

うちも、そんな感じですよ😅
今月はヘルパンギーナ、気管支炎
クループ症候群やらずっと風邪の
オンパレードです(笑)

今も、気管支炎ですし

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😓 
    こんな一週間熱続く事あるんですね😭  いろんな検査しても風邪気管支炎と言われて不安になってしまいました😞

    • 7月31日
しばジェンヌ

うちの子も先週の水曜から上がり下がりですが39.7~38度台から下がりません😢明日で1週間になります。
いつもなら4日もすれば下がってきていたのでとても不安になってきました…。
昨日喉の奥わ擦った検査と血液検査しましたが特に異常がなかったため夏風邪だろうということになりました。
ですがこんなに長引く物なのかと不安になります。
子供もずっと高熱で可哀想で😣
熱があったら2、3日したらまた来て下さいとの事だったので、明日にでも行くつもりです。
私が仕事の為実家で見てもらっているのですが、みんなに感染し(私も)ダウン気味です…。

  • ママリ

    ママリ

    同じですね💦
    娘も今日で1週間と1日です😢 
    昨日の夕方まで40度近く初めて出たのでビックリして😵‍💫  
    全然治る感じしなくて😢
    今の所熱は平熱になってますがまた上がって下がって繰り返す感じなのかとビクビクしてて🥲
    何かのウイルス陽性とかならまだ安心ですけど風邪って言われると本当?と疑ってしまいますよね😭

    • 7月31日
  • しばジェンヌ

    しばジェンヌ

    うちの子も最高で39.9まで出てこんなに出たの初めてだったのでびっくりしました😱
    ほんと風邪でこんなにーってなりますよね😭
    娘ちゃん平熱まで戻って良かったですね😭😭
    このまま上がらずに治りますように😌✨
    ママリさんも体調気をつけてくださいね😢🙌

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ


    詳しくありがとうございます😭
    月曜にやっと熱下がりました😣💦
    そしたら下の子にうつったみたいで今日熱性痙攣で🚑でした😭
    大きな病院でもやはり1週間熱は続く事風邪である。流行ってるとの事で😢
    息子もやはり今流行ってる検査全て陰性でした😣

    • 8月1日