※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供が熱を出しては休ませるたびに報告が来て、うっとおしいと感じています。依存的なラインが多く、距離感に悩んでいます。

よく幼稚園や保育園に行きはじめたら風邪等片っ端からもらうってききますよね。

それは毎回大変だとは思うのですが、、
友達が毎回逐一、
子供が熱出した。明日休ませて、わたしは仕事も休まねば
とラインしてきます。

最初は大変だなあと何かしら返信してましたが、
もう毎回毎回で、月に何回もくるのでよくないんですが、ちょっとうっとおしいとか思ってしまいました💦

小さいうちは風邪ひきまくるのは最初から分かってると思うのですが、かまってほしいんですかね?
依存型なタイプだからか一方通行の私通信的ラインがよくきます。

子供産まれる前もかなりたくさんラインがきて、ちょっと距離を置いた事がありました。
産まれてからはお互いに報告したりしてましたが、最近また前みたいになってきて、いい子なんですが距離感に悩みます

コメント

さんかくしかく

「お大事に」みたいなスタンプを毎回送るのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします。
    無視してたのですが、丁寧に
    今日は熱が38度で会社に休みの連絡をするのがまじでいや
    ときました😅
    たまにならわかるのですが、毎回だと仕事する前からわかってた事じゃんとか思ってしまいました。

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

依存型でかまってほしいから来るんだと思いますよ。
そういう人はたまにしか返さない位が程よいと思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず無視して数日したら適当にかえします。
    Twitterで呟けばいいのに

    • 7月31日