※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長野市で保険適用内で乳腺炎を診てくれる病院を知っていますか?助産院は高額なので、保険適用内で診てもらえる病院を教えてほしいです。

長野市で保険適用内で乳腺炎を診てくれる病院をご存知ありませんか?

乳腺炎になりかけのようでしこりができてしまいました。助産院などは保険適用外になるらしく高すぎて…保険適用内で診てもらえる病院があれば教えてください。

コメント

三児のmama (26)

自分の産院は見てもらえないのですか?

はじめてのママリ🔰

産後ケア事業か母乳・育児相談事業ってないですか?

松本市は出産から1年間すきなタイミングで使える助成券をいただけました!

すでに乳腺炎と病名がついているのであれば、
医師の判断の元保険診療になるはずなので診察してくれた病院で治療するのが一番良いと思います🤱(初診料もかからないので)

かえぽん

こんばんは!!!
夜遅くにすみません。

長野市のどの辺かにもよりますが私も実家が長野市でほぼ千曲市寄りなんですが、上の子の時に乳腺炎になってしまい何処かすぐに診てもらえるところを探してました💦
そしたらたまたま出産した病院の小児科の先生に『ながい母乳相談』っていうところいいよ!と言われそこに電話したらすぐ来て診てくれると言ってくれました☺️❤️
そして、行って診てもらい、その時上の子は座布団の上で寝てました!!!
授乳の仕方を優しく教えてくださり乳腺炎も行ってすぐ痛みもなくなりました!!!
その後も何回かお世話になり今は住んでるところは遠くなっちゃいましたが、遠くてもまた行きたいと思います🥰

• かえぽん

かえぽん

ごめんなさい💦
    長文になってしまって!

もし別の場所が見つかったならそれはそれで良かったのですがまだ見つかってなければ参考までに😊

• 8月4日