※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

妊娠16週でつわりが少し落ち着いたが、便秘がひどく悩んでいます。便秘に対する対処法を教えてください。

妊娠16週です。
つわりが少し落ち着いてきたものの、便秘がひどく、午前中は吐いてしまいます。
毎朝バナナとヨーグルトは食べ、病院から処方された便秘薬ピコスルファートも飲んでみましたが、効果なく、、
同じように便秘に悩まれている方はどう対処されていますか…?

コメント

もんもん

酸化マグネシウム最大量の6錠飲んで
ピコスルファートの最大量15滴毎日飲んでました😂
下痢でしたけど😱
でもお腹痛くなるので、キツかったです🥲

  • ひよ

    ひよ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり出そうと思ったらそれなりに最大量飲まないとダメな時もありますよね💦
    毎日5滴にしてたのでお腹があまりにも辛いとなったら15滴トライしてみます🥺

    • 8月12日