※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

抑うつで自殺未遂あり。頭に自○考える。友人には黙っていた方がいいでしょうか。

抑うつになりました。休職中です。
自殺未遂をし、救急車で運ばれて助かりました。
精神科に通ってお薬も内服しています。

ただ頭が勝手にまた自○を考えてしまっています。
職場復帰に向けて休んでいるのに、私の頭はたまに自○を考えてしまっています。

正直自分でもこわいです。

抑うつになるとこんな感じなんですか?
自分でもよくわかりません

あと、このことは友人にはもちろん言わないで黙っていた方がいいですよね?

コメント

とり

友人ってどのくらいの仲なのかによると思います。

はじめてのママリ🔰

友人との関係性によるかなと、、😖

電話相談とかもダメですか?🥲
大した事言えないのですが、
私で良ければお話聞きます。
生きてください。

はじめてのママリ🔰

学生の頃、
父親に殺されかけ、母親は殺された人を知ってます。
学校を休学するにしても手続きで行かないといけないみたいで、偶然その方と会いました。

リスカしたよ!と傷見せられ言われました。

当時は学生だったので怖かったですが、今なら全て理解は出来ないかもしれませんが受け止められる位成長してます。
心許せる友人がいるなら話しても良いと思います。
誰かに聞いて欲しいならまた質問してください、きっとお話聞いてくれる人います。

はじめてのママリ

私も鬱病です。
三度目です。鬱のときの希死念慮、自殺未遂はうつの症状がそうさせていますので、本来のあなたでは有りません。
私も希死念慮強かったですが、お薬の調整で今は希死念慮はだいぶ落ち着きました。
ただ抑うつと不安感はひどいです。

お友達に話す件ですが…、私だったら話さないです。
うつ病は今でこそ病気として認知されてきましたが、まだまだ偏見もあり世間の理解度も低いです。

本当に信頼できて、日常の助けになる人以外にはあんまり言わないほうがいいかなと思います。
私は、夫と自分の家族しか知りませんよ。