※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミヨ.
家族・旦那

旦那との会話がなく、家事も億劫。育休中で負担が大きい。離婚を考えています。

結婚して今年で5年目です。

結婚してからというもの、旦那との会話が子供の出来事とか話しても「ふーん」って感じで終わるし話してても返事なくなんだか私一人で喋ってるような感じです。
というか旦那がひとりで生きてるような生活してるので居ても居なくても一緒なのかなと…。そう思えて段々家事とかもやる気がなくなり億劫になりました。今育休中ですが家賃とガス以外は全部私が払って貯金もないし、離婚したほうがいいのかなと考えてます…

コメント

はじめてのママリ

私がその状況なら離婚しますね😅
一緒に生活しててもストレスしか溜まらなそうですし、むしろ夫婦でいる意味を感じないので💦
1人の方が気楽だなと思っちゃいます。

はなまる

結婚して4年目で離婚した者です。

わたしも同じような感じで、
旦那が居ても居なくても
なんの変化もないかもしれない。
それなら1人で貧乏しながらも
子どもを育てて行く方が
余計な事を考えずに幸せに
なれるかもしれない。
と考え始めたことがきっかけで
離婚しました😌

今では離婚して良かったなと
感じていますが、
旦那さんとよく話し合う事も
大事だと思います!

• ママリ

ママリ

すいません横から入ってきてしまって😢

結婚して5年ですが、
    私も旦那いる意味あるのかなシングルでいた方が気楽だし、お金には困るけどこのままストレス抱えながら生きていくのやだなと思いながら生活してます。

1回すごい喧嘩したときに、
    離婚話がでたんですが子どもの親権で揉めて、
    子どもは渡さないといわれ😑💦
    はなまるさんは子ども達のことで揉めなかったですか?!
    子ども達も大丈夫でしたか?

離婚したくても親権争いになることが確実なので踏み切れなくて、、、😮‍💨

• 7月30日
  • はなまる

はなまる

こんばんは😊

わたしの場合は親権争いはありませんでしたが、上の子に離婚することを伝えて納得するまで長かったです💦
    特に名字が変わることに
    保育園などで葛藤してました🥲
    離婚した後に、義母から連絡があり、下の子はまだ何もわからないんだから、こちらに渡せと言われた事もありましたが、そういう義母含め、旦那が無理だなと改めて思いました(^_^;)
    ちなみにわたしから離婚を切り出したので、養育費は一切やらないと言われ、貰ってません😧

答えになってませんが、
    今わたしは離婚して幸せです!
    重荷が減ってストレス減って
    子どもらに接する時間も
    より一層増えた気がします😌
    離婚をすすめてるようで、すみません、、、

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

私、義父母と同居してまして、、とにかく毎日ストレスで旦那に相談しても結局親の肩を持つし、休日は旦那のきょうだい達がワイワイくるし、、私の気が休まらなくて😮‍💨
    そんなんで旦那のことも少しづつ嫌いになって😅
    自分の家なのに肩身狭いし、私の人生これでいいのかなと。

私たちも離婚話になったときに、義母に子ども達は置いてってって言われました。めちゃくちゃ腹立ちましたよ😑
    あなたはまだ若いんだし人生やり直せる、みたいなこといわれ😂あんたら家族のせいで離婚したくなるほどストレスたまってるんじゃ!って💦

同居してるし私が専業主婦なので親権争いで負けるかもしれないと思い離婚に踏み切れないです😢
    ほんとはすぐにでも離婚したいんです、、、

• 7月30日
  • はなまる

はなまる

そうだったんですね…

ママリさんの気持ちすごく理解出来ます😭✊
    親権を取るには作戦練らないといけなそうですね、、、
    色々と準備してから離婚に
    踏み切った方がいいと思いますので、ママリさんの行動あるのみかと。
    何もお役に立てずすみません(;_;)

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

いえいえありがとうございます😢

簡単には離婚できなそうなのでまずは今は下の子を保育園にいれて私は働きに出て、お金も少しづつ貯めていこうと思ってます😱
    保育園に入れるかかなり厳しそうですが、、、

頑張ります、、、
    聞いてくれてありがとうございましたお互い頑張りましょう😵‍💫👍💕

• 7月30日