※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ゆうな✳︎
妊娠・出産

初めての投稿ですが、妊娠時の出血について不安です。性行為後に生理がありますが、妊娠検査薬を使った方が良いでしょうか?吐き気と痛みについても心配です。

初めて投稿します。よろしくお願いします。
妊娠した時に、着床時出血があるとネットで見ました。仕事中に吐き気と生理痛のようなひどい腹痛で、仕事を早退しました。5日前に性行為があり、4日前から生理になっています。多分生理だと思うのですが…。着床時出血と似ている場合もあると聞きました。妊娠検査薬で調べるべきか不安です。妊娠したときの出血と生理の出血は異なるのでしょうか?吐き気と痛みは、PMSだと思うのですが、不安で質問しました。よろしくお願い申し上げます。

コメント

かちん

妊娠したら必ず着床出血があるわけではありません。
着床出血する方もいればない方もいるので。
着床出血も少量で何日かある人もいれば生理の時みたいな量の方もいますので心配ならば検査薬をすることをオススメします。

✳︎ゆうな✳︎

ご回答ありがとうございます。教えていただき、ありがとうございます(T^T)そのような行為があって、翌日近くに出血がある場合ってあるのでしょうか。検査薬は、生理後と聞いたのでいつ調べるものか不安です。

🧃

着床出血は必ずしもあるわけではありません。私はありませんでした😲
検査薬を試す場合は、生理予定日の1週間後、または性行為から3週間後が確実だと聞いたことがあります。5日前とのことなので、まだ反応はしないと思いますが、それ以前に思い当たる日や排卵日がわかっているのならば検査薬を試してみてはいかがでしょうか?😵

☆奈緒☆

もし、その生理みたいのが5日前の性行為による着床出血なら今検査薬しても反応ないと思います。
その生理みたいな出血はいつもの生理サイクルより早すぎるということですよね?
検査薬は生理予定日の一週間後、若しくは心当たりのある性行為から3週間後に試すと良いと思いますよ

✳︎ゆうな✳︎

蔵ノ介さん✨
ありがとうございます(T^T)✨あとは、思いあたる日がないので、あと二週間後に検査薬を試してみます。丁寧な返信本当にありがとうございます(T^T)

✳︎ゆうな✳︎

ありがとうございます(T^T)✨
生理は、予定日より一週間遅れてきた感じですが、生理周期が定まっていないので、今日の症状が出るまでは生理だと思っていました。多分生理だと思うのですが、教えていただいた、日数になりましたら検査薬試します。返信ありがとうございます(T^T)✨

メルモ

性行為後、受精から着床(=妊娠)までは7〜10日かかります。
着床出血があるのは着床時期もしくはその後なので行為の翌日の出血なら着床出血ではないです。

✳︎ゆうな✳︎

ありがとうございます(T^T)✨知識が乏しくすみません💦妊娠まで7日〜10日もかかるんですね!不安がとれました。ありがとうございます。