※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが泣き止まず、おしゃぶりを検討中です。おしゃぶりの利用経験や評判について相談しています。

生後9日目の子を子育てしてます💖
最近、泣く回数が増えそのたんびにおっぱいをあげたり、オムツの交換をしたり抱っこしてあやしたりしてもなかなか泣き止まないし寝つきません…(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
おかげで若干寝不足です…
そこで今おしゃぶりを使おうか考え中なんですが、新生児の頃からおしゃぶりを使った方いらっしゃいますか⁇
最近は、指しゃぶりをし始めたので指しゃぶりをする位ならおしゃぶりの方がいいのかなと思いました。
ただ、おしゃぶりはあまり評判が良くないのでどうなのかなと思い質問しました。

コメント

naaami

お祝いでおしゃぶりをもらって、使ったことがあります。初めは吸ってくれましたが、母乳ということもあったのかだんだん嫌がるようになり、ぺっとだされてしまいました(^^;

ゆうんちゅ

生後9日だったら泣いて当たり前なので、おしゃぶりはあんまりしない方が…
おしゃぶりで黙らせる事をしてしまうと、なんで赤ちゃんが泣いてるのか理由を探れなくなっちゃうと思います。
お腹の中にいて外の世界に出たばかりの赤ちゃんは不安でいっぱいです。自分がなんで泣いてんだかわかんないぐらいの時もあると思います。1ヶ月はそれはそれはツライですが赤ちゃんと頑張って向き合ってください(^-^)
1ヶ月2ヶ月経って、必要があればおしゃぶりデビューしてみるのでも遅くないと思います。

Y♡mama


コメントありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)

そうなんですねf^_^;)💦
じゃあ、あまり効果ないかもですね(-∀-`; )
うーん…どうしよう…笑💦

naaami

抱っこ紐はどうですか??首座り前から使えるものもありますし(^^)

Y♡mama


あ、抱っこ紐ですか‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
考えつきませんでした(⑅˃◡˂⑅)
抱っこ紐使ってみます!◟̆◞̆୨୧˖

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜

ウチも抱っこ紐使いました!!!
新生児用の抱っこ紐で夜中に家の中をウロウロしながらお尻を強めにポンポンしてるうちに寝てました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おしゃぶりわ舌で押し出して出されちゃいました笑笑

森ちゃん。

私もおしゃぶりは出っ歯になると聞いたことがあって少し抵抗がありました、、。
何をしても泣き止んでくれない時があって、その時に旦那がおしゃぶりを買って来てくれました。
お腹が空いてたりすると全然意味がないので、授乳し終わっても寝てくれない時におしゃぶりが役に立ちました(*'ω'*)♪

Y♡mama


コメントありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)

抱っこ紐ってけっこう効果的なんですね(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
ただ、私腰痛持ちなんですよね(´・_・`)

嫌な子は嫌なんですね(-∀-`; )

ばなぬ

おしゃぶりをするとしたら、指よりはおしゃぶりの方が卒業しやすいと思いますよ(´・_・`;)
指はどうやったって没収出来ませんから(+_+)
知り合いが小学3年まで隠れて指吸ってたらしいですよ( ̄∀ ̄;)

Y♡mama


コメントありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)

やっぱりありますよね(´・_・`)
ダンナさん気が利きますね✨
あ、お腹空いてる時はおしゃぶりは効かないって聞いたことがあります(-∀-`; )
お腹いっぱいになった所でおしゃぶりさせてみよう◟̆◞̆୨୧˖

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜

それわ大変ですね重さが加わるので腰が痛くなるかもですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

私わよく抱っこ紐してるとき肩がこります笑笑

Y♡mama


コメントありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)

私も実は指しゃぶりをしていて、幼稚園か小学校低学年まで指しゃぶりをずーっとしてました(´•ω•`)
指しゃぶりが定着するとなかなかやめられない…って考えるとおしゃぶりの方がいいですね✨

Y♡mama


そうなんですよ(´-ι_-`)
だから普通の抱っこでも腰が痛くて痛くて…泣

あぁー肩もこりそうですね(-∀-`; )
ママって大変ですね…笑💦

Y♡mama


コメントありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)

確かに…それもそうかもですね(´・_・`)
泣かなくなったらお腹空いてるのかオムツは大丈夫か分かんなくなっちゃいますよね💦

ちょっと使うのを考えてみます(´•ω•`)