※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で眠れず辛いです。頻尿で夢ばかり見て疲れている。寝付き悪く早朝も眠れず、不機嫌に。産むまで続くか心配。改善策が知りたい。

妊娠12週です。眠れなくて辛いです...。

毎晩頻尿で1〜2時間おきに目が覚めます。
浅い睡眠しか取れず、常に夢を見ているような感覚です。
疲れているはずなのに寝付きも悪く、早朝トイレに起きるともっと寝たいのに眠れず起きてしまいます。
どうしても遅寝早起きになってしまいます。

今日は休みだったので、昼寝したかったのですがやっぱり眠れませんでした。
眠れていないせいで起きてる時間にどうしても不機嫌になってしまう自分も嫌になってきました。

これって産むまで続くんでしょうか?😣
もし、こうしたらマシになった!など対策やアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

さーぽ🔰

35週の妊婦です!
私も頻尿がすごくて10分起きとかに行ってました今でも頻尿は続いてて、夜寝る前に必ずトイレに行ってから寝るようにしてます!そうすると夜中も起きずにすみます。
私もなかなか寝れなかったんですけど、起きてても赤ちゃんは自分寝るタイミングとかあるので眠くなるまで私はYouTubeとか動画を眠くなるまで見てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分置きはなかなか辛いですね💦
    なるほどです🌟
    赤ちゃんの寝るタイミングって思うとちょっとがんばれそうです😂

• 7月30日
めろ

トイレの前で寝た方がいいんじゃないか?と何度も思いました😣笑
しっかり出したはずなのにトイレから寝室戻るまでの間にまた尿意来たりとかも💦

私の場合だけかもしれませんが中期くらいが頻尿にもならず体調もよくゆっくり寝れました!

1人目の時にエールべべ買いました
ミニクッションを横向いた時お腹の下に入れたら1人目の楽でしたが今回はそんなに楽さ感じないです🤔
産んだ後は授乳クッションにもなり4ウェイで使えるのでいいなと思いましたが授乳クッションとしては重いしフィットしなかったです😥
今更新しい抱き枕買おうとは思わないですがU字型のような両方に抱きつける枕の方が良さそうだな~とも思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません😣

あの後、めろさんが仰っていた通り頻尿がマシになってきました✨
    昨日今日と3〜4時間通しで寝られてます
    体調も良くなってきて、1人でカフェに行く余裕もできました🥲

そして抱き枕も同じの買ってみました😂
    使ってみなければ分かりませんが、今日届く予定なので楽しみです!

色々と教えていただいてありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月2日
めろ

頻尿は仕方ないとしか言えないです😥

1人目2人目共に初期から頻尿
夢もよく見るし何度も何度起きるからしんどいです
中期くらいが1番しっかり寝れますかね
そしてまた後期になれば頻尿地獄です笑

抱き枕買ってますか?
あると寝やすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり生理現象はどうもできないですよね💦
    中期になると頻尿がマシになる場合があるってことでしょうか?😳

抱き枕気になってましたがまだ持ってないです!
    少しでも寝やすくなるならすぐに買います!!笑
    ちなみに、差し支えなければどちらのメーカーのものをお使いか教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️💦

• 7月30日