※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。家族みんなで風邪をひきました。上の子から下の子、私、夫の…

愚痴です。
家族みんなで風邪をひきました。上の子から下の子、私、夫の順です。
私が金曜日に頭痛と微熱。夜中に39度超えの発熱でほとんど眠れず、そのまま朝には解熱したので、頭痛を抑えるための解熱剤を使って土曜日は動いてました。
上の子と下の子のお世話、前日の体調不良の際に残していた洗濯と食器洗いなど片付けをもろもろしました。

金曜日の夜中寒気で起きた私がリビングいくと、旦那がスマホいじってたので、寒気がすると話しかけました。するとそのまま、「自分も喉の調子が良くないから寝ます」と、特に労わる言葉もなく寝室へ。
そして起床が11時。微熱と喉が痛いとのこと。午後も昼食後から7時頃までずっと寝てました。

私は夜中ずっと高熱で寝れてないけど、朝5時に下の子が起きて、そこからずっと休めてない。平日もワンオペだけど、土曜日も一緒。
昨晩も早く寝たいのに、下の子寝てたのが上の子に起こされて、同じタイミングで寝室にいるのに、夫は寝かしつけも全く協力的でなく。私が寝かしつけたら夫の咳で下の子目覚めて、また寝かしつけ。早く寝たいのに下の子覚醒して何度もすぐ起きる🫠

そして今日も朝5時起き。体調は良くなってきているけど私は休めない。
下の子の昼寝の寝かしつけをやっとしたのに、夫がまた休みますと言って寝室行ってドア開けた音で下の子目覚めました。
でも夫は無視して寝てました。え?放置ですか?😒

体調が少しでも悪いと自分のことしか考えない。もちろん、仕事休まないように身体休まなきゃいけないのはわかる。けど、なんで母親だけ24時間365日休めないんだろ…ほんとしんどいしストレスMAXです😭

コメント