※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

離乳食は毎食作らないといけない?ベビーフードNG?作っても食べない理由は?「もう作らない」と言ったら「良いもの」と言われた。

離乳食毎食作らなきゃダメだった?
ベビーフードあげてたのダメだった?
だから今作っても食べないの?

もう作らないって言ったら「良いもん」って言われた。

コメント

ままり

辛いですよね…😢
私の夫も自他共に認めるぐらい、本当に食べない人で私と付き合い始めてから食にやっと関心持つようになりました(それでも全然で時々喧嘩というか1人ブチ切れてます。。)

夫は小さい頃を思い出すと本当に食べることが苦痛だったと言ってました。
食べろ食べろがキツかったようで、、
給食の時間もいらない、嫌だったそうです😭

だから私も時々子供達に食べなさい!とかやってるの見ると
なんとなく昔を思い出して言われるのが、
今、自分がこうやって成長してるから大丈夫だよ。
食べろって無理やり言うよりも自分が食べたいってなったら食べさせるで良いんじゃないかな?と言われました。

正直、食べなくて心配になる母親の気持ち分かってないなーって思ってるのですが
言わんとしてることも分からなくないので
様子見ながら過ごしてます😌
そうすると大体💩出てなくてお腹が苦しいとか体調不良だったりで食べ始めたり…

長文になって申し訳ないですが
食べないの本当に辛いし悩みますよね…😢
とりあえず水分は取らせたら生きていけると思うので
(スムージーとか飲むならそれで栄養取るのもアリなのかもしれないですね)

少し様子見ても良いのかなと感じました。
なんかすいません💦