※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
ココロ・悩み

保育園に通わせたいが仕事のストレスが大きく、イライラが募る女性。保育園のメリットと家計のバランスに悩み、楽になる方法を模索中。

保育園が決まり
さぁ、仕事も再開となったところですが
もうすでに仕事へのストレスが増してます。
元から仕事したいわけでもなく、しなきゃいけないという家計でもなく(ゆとりはないけどそれで倒れたら困るから別にしなくても大丈夫と旦那は言ってます)
でも保育園で得られる娘の発達や栄養などのメリットを考えて渋々仕事を始めることにしました。
でも…もうストレスです。
朝からのバタバタ、週3回しかいかないですが絶対イライラ増すと思います。そのイライラを娘や旦那にぶつけてしまいそうで本当にどうしようかと思ってます。
保育園には行かせたいでも仕事はしたら自分の首を締めることになる
幼稚園の3歳までなんて自宅保育無理!幼稚園はお金もかかるしそれも困る…
どうしたら楽になるのやら…もう全てが嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じでした🤣🤣🤣
働くの怠いですよね〜。
かと言って子供家で見るもの嫌です笑笑

私も今週3です!
週5で働く旦那には申し訳ないですけど、週3でもイライラします😂
子供いない時はバリバリ働いてたのにもう考えられません🙄

でも、平日休みの日に保育園預けて夕方までは1人自由時間あるのでそれが楽しみでやれてます🥺
お迎えも延長ギリギリまで迎えに行きません🤣

子供も楽しそうだし色々学んでるのが目に見えて分かるので保育園行かせて正解でした🙆‍♀️

仕事の時は家事育児適当でほどほどに頑張りましょう♪

  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    1人時間取れるのか心配なところです💦保育園には週3で申請出してるのに仕事以外の日に預けて良いものかモヤモヤしてるところです…自宅保育できないから預けるがルールなのかな〜って😣

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事週3って申請してるって事ですよね?😊

    保育園によるのかも知れませんが、私の入れてる保育園は、仕事休みの日はもちろん土曜日保育もしてるので夫婦時間も作って息抜きして下さいって言ってくれました☺️
    聞いてると周りのママさん達もそんな感じなので、そこまで気にしなくてもいい気がします🙆‍♀️

    • 7月31日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    ですかね〜🤔
    夏休みだからなのかお休みの日ありますか?家で見れませんか?って最初の面談で言われてたのでもしや!?と思ったけどそれ以上聞けず…モヤモヤ残ったままでした😑💭
    息抜きも必要ですもんね!

    • 7月31日