※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

不動産関係の方へ。同じフロアの家賃滞納者が逃げた可能性。強制退去には時間かかる。管理人に連絡しても賃貸契約中で対応が難しい状況。

不動産関係で働いてる方いませんか??
賃貸の強制退去はどれくらいの時間が
かかるものですか??
同じフロアの人なんですが、お金払えなくて
逃げたっぽいです。
飼ってた猫の糞尿そのままらしく、かなり臭いです。

5月には滞納してて、保証会社からの手紙がドアに
挟まってました。
先日また封筒挟まってたけど、住民はすでに逃げてて
いない状態です。
その頃、おそらく保証会社の男性が来てました。
エントランスのポストは債権回収のお手紙で
溢れてます。
管理人に臭いしポスト溢れてるし、と連絡したら
まだ賃貸契約中だから、どうしようもないんです。。
とりあえずお部屋が臭うのだけはクリーニング
入れて早急に対応します、とのことでした。

コメント

かわちゃん

結構時間かかりますね、、
退去したらすぐクリーニングは入れて貰えますが、
やはり執行するまで部屋に入れないので、それまで放置になりますね、、
本当迷惑ですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際どれくらいかかりましたか??

    部屋のもの勝手に出したり捨てたりはできないけど、糞尿のクリーニングだけはすぐ手配します、とのことでした。

    • 7月30日
  • かわちゃん

    かわちゃん

    執行の時に、荷物とか全部持っていってくれますので、空いたらすぐ対応してくれれば良いですよね、、
    どのくらいは一概に言えないですね、、借主が一部家賃を入金してきたりしたらまたストップしてしまいますし、、
    でも手紙が溢れているのでしたら、もう少しではないですね。催促から執行まで本当時間かかりますよね。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか長そうですね。。
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

    • 7月31日