
アパートの管理会社の対応が遅く、苦情を公的機関に相談した経験がある方を探しています。特に駐車場の陥没や断水の問題が解決されていません。どこに相談すれば良いでしょうか。
大手ですが、アパートの管理会社の対応が遅すぎ、悪すぎます。どこか別の機関(公的な相談窓口など)へ相談?苦情?を入れたことがある人おられますか?
駐車場の道路陥没について連絡し、「調査する業者を探します。応急処置で鉄板を置いときます。」となってから、3週間くらい経ちますが、連絡はありません。
道路に穴があき、下の空洞が見えていた状態でした。
また半年に1回ほど突然断水します。「原因を調査します。分かったら報告します。」と毎回言われますが、一度も報告を受けていません。入居してから5回くらいは突然水が使えなくなる欠陥アパートです。
退去すれば良いんですが、田舎で他に良いところがありません。
管理会社に連絡するのも疲れました。他の機関に相談したことのある方がおられたら、どこへ相談したか教えてください🙇♀️
- ママリ(生後7ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
管理会社の本社とかどうですか??

はじめてのママリ
私は担当じゃ話にならないと思ったら責任者と話がしたいと言います!
それでダメなら本社社長宛に手紙ですかねり
-
ママリ
担当者もコロコロ変わっていて、私厄介者扱いでもしかして回されてる!?と思う程です😅
淡々と事態を伝えてるだけなんですが…
責任者や本社社長を相手にするの検討してみます!!- 7月14日
-
はじめてのママリ
担当が決まってない、電話出た人に言ってという管理会社もありますよ😃
別に理不尽な事言ってないちゃんと対応して欲しいだけなのに、腹立ちますよね🤣- 7月14日
-
ママリ
そうなんですね🤔
本当に不具合を直してほしいだけなんです💦💦- 7月14日
-
はじめてのママリ
言った言わない、やったやってないになると嫌だから私はメールでやりとりする事もあります。証拠が残るので🤣- 7月14日
-
ママリ
確かに、私も今回初めて緊急ではないかなくらいのテンションだったので、メールで伝えて、事の経緯を後から振り返りやすかったです…!!
でも、全然解決せず緊急性が増してきて結局電話しちゃいました🤣- 7月15日
ママリ
本社…!頭になかったです💦💦
そうですね、次電話してダメだとなれば本社にかけてみます💨