※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

保育園5歳児クラスの途中で仕事を退職したらやはり退園ですよね?卒園まで数ヶ月でも関係ないですか?

保育園5歳児クラスの途中で仕事を退職したらやはり退園ですよね?
卒園まで数ヶ月でも関係ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事を退職だと退園になる可能性もありますが、求職期間とかも利用してなんとか伸ばす事も出来るかと。
住んでる市町村によって対応は異なると思いますが、年長だと考慮してくれる所もあると周りで聞きました!卒園まで後少しならお子さんの為にも、環境は変えない方がいいですよね!

ママ🔰

うちの自治体はクラス関係なく、3ヶ月の猶予(求職扱い)しかないです😖

はじめてのママリ🔰

うちの区は、5歳児クラスであれば途中で仕事を退職したりしても、退園にはならず、卒園時まで通えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに全国有数の激戦区です。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月なら仕事していなくても大丈夫ですよ🤗

休職中は、9時~16時までなら預けられます☺️
しかし、先生によっては、うるさいです笑
お母さん明日って…みたいな圧がありました笑

卒園までの数ヶ月でも関係ないですね💦

はじめてのママリ🔰

激戦区だと退園になる可能性大だと思います😅
退職後私の住んでるところでは、求職中などで3ヶ月までなら伸ばせます。

さらい

三月なのに退園した友達いましたよ
自治体によるかもです

• さらい

さらい

年長三月なのに

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

自治体に聞くのがいいと思いますが、ウチの自治体は1月〜3月は入園ができないので、退職するのが1月に退職してそのまま卒業したママ友いますよ〜