※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
ココロ・悩み

4歳の長男が癇癪を起こし、最近悩んでいます。対応方法に不安を感じており、他の方はどうしているか知りたいです。

【4歳の癇癪について悩んでいます】

私のメンタルパンクしそう…
誰か助言がして欲しいです( ;∀;)

4歳長男の癇癪が凄くて_:(´ཀ`」 ∠):
小児科で漢方処方してもらってます!
園では、発達問題なし、と言われています!

が、私的にここ数日の癇癪が酷くてここ2ヶ月で2回キレてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):
普段からの対応は、共感・諭す・会話です。イラッとはしますが、怒ることなくスムースです。

息子、なんでも気に入らないとすぐ怒るんですよね⚡️
例えば、姉に対しておばさんと言って否定されたら爆発、ナウシカに出てくるキツネリスをキツネ以外の呼びは認めず爆破…ほんとどうでも良いことに対しての怒りが多いです。

ここ1ヶ月の変化
・先月末から8日間、三男と私が入院
・先週保育園に行きたくないと4歳長男
・赤ちゃんとの生活に慣れつつあるが、甘えれない
・旦那の帰りが遅く、土日は仕事

癇癪ある子はみんなこんなもん、と構えていましたが。なんだか対応あっているのか不安になり、皆さんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも長男の癇癪が最近凄かったです!
理由としては幼稚園に転園した事があって、変化が凄くストレスみたいです😅
多分赤ちゃん返りも重なったのかなあと思ってます。

園では頑張ってたので
とりあえず発散させるしかないかなあ…という感じで、
ひたすら癇癪させてました。
でもわたしもストレスだったんで良く怒ってました😅

もしかしたら変化に敏感だったり、それがストレスだったりするのかも?

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    変化に敏感なんだと思います👀💦
    癇癪している間はブレイクタイムで、ひたすら叫びたいだけ泣きたいだけさせてます。その後投稿内容の対応とってます。

    あと何か対応ありますかね?
    癇癪が落ち着いたきっかけありますか?

    • 7月30日
deleted user

オーソモレキュラー療法ご存知ですか?
息子は多動傾向があるのでたまたまこの子の動画に辿り着きました😳
この子は癇癪が多くママさんが困っていたことがきっかけでこの療法を始めたところ、癇癪が減ったそうです😳

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    初めて知りました!
    検索します!

    • 7月30日