※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいゆうまま
お仕事

飲食店でパートしていて育児休暇を取得した方、どこの店で働いていましたか?育児休暇が取れる職場を探しているので、参考にしたいです。

飲食店でパートしていて上の子が保育園通っていて妊娠して育児休暇取った方いますか?
どこの飲食店でパートしていましたか?

育児休暇取れるところと取れないところあるみたいで育児休暇取れるところで転職考えているので参考に聞かせて下さい。

コメント

AAA

取れない所ってあるんですか??

多分契約内容や契約期間の関係で取れないだけで条件さえ満たしていれば必ず取得出来るはずですが…💦

• だいゆうまま

だいゆうまま

そーなんですね!
    ありがとうございます✨

• 7月30日
  • AAA

AAA

追記ですが…

今色々と悪いことはすぐに広がる世の中なので、妊娠=解雇はすぐに拡散されてお店の評判落ちるのでその辺りはしっかりしてると思います(笑)

条件さえ満たせば取得可能なのはおそらく全国チェーンのお店かと思います!
    逆に条件を満たさなければ対応してもらえないとも言えますね💦

個人経営のお店の方が雇用主次第で契約内容や契約期間関係なく取得させてもらえる場合もあります!
    逆に条件を満たしていてももらえない可能性も0じゃないですが…その場合は個人でハローワークや労基などに相談して条件を雇用主に伝えればかならず取得可能です!(←満たしてるのに取らせないのは違法なので!)

余談ですが、私は今の会社(個人経営のお弁当屋さん)で条件を満たしてないのですが育休取得までできないか来週マネージャーに相談予定です😆

• 7月30日
  • だいゆうまま

だいゆうまま

そーなんですね!
    チェーン店チェックしてみます✨ありがとうございます。
    取得できるとい~ですね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

• 7月30日