※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の違いは体質によるのか、食事や体重によるのか気になります。

妊娠糖尿病になる人、ならない人
この違いってやっぱり体質なんでしょうか。
よく見てる韓国のユーチューバーさんが妊娠中で、動画を見てるとホールケーキや大量のドーナッツ食べてたり、食事も炭水化物ばっかりだったんですが、妊娠糖尿病の検査大丈夫だったと言ってました。
逆に妊娠糖尿病になった人の動画を見てたら、「食事に気をつけてたのに」「体重全然増えてないのに」って言ってる人が比較的多くて、いっぱい食べてたから妊娠糖尿病になりましたって人はあんまり見かけませんでした。
やっぱ体質ですね?

コメント

えーちゃん

体質とか家族に糖尿病の人いたりとかですかねー

私は妊娠糖尿病なりましたけど、
太ってても痩せててもなる人はなるんだなーって思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も知識がなくて最初は太ってるとなると思ってましたが関係ないみたいですよね😣

• 7月30日

普段食べてるから体が糖に慣れてるのかな〜?とか思ってます笑
体質や遺伝ですよねきっと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に適度に糖を摂ってる方がなりにくいのはあるかもしれないですね!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

体質(遺伝)が大きいと思います!

お酒とかもですが、人によって臓器の処理能力などが違うので、全く同じ食事内容でも差が出るのだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにお酒も強い人弱い人いますし、体質が大きいのかもしれないですね💦

• 7月30日
🐘

私は現在、妊娠糖尿病です。

家系でも糖尿病なく、BMIも標準、毎回の尿検査もすべてマイナスですが、糖負荷検査で診断されました😂

思い当たるといえば、妊娠前はジュースほぼ飲まないのに悪阻中は麦茶など受け付けずポカリとサイダーばかり飲んでいたこと。or普段から食が太くなく平均1日2食しか食べてなかったことくらい。。
あとは兄も大きめ、私も3710gで産まれたのでもしかすると母が隠れ妊娠糖尿病だった可能性もあるのかなーとか?

インスタで100キロ越えの妊婦さんが糖負荷検査クリアしてるのを見て、もう体重とかじゃなく体質なんだなと諦めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病になったら尿糖が出ると思って他のが違うんですね💦
    妊娠糖尿病になった妊婦さんで細い人の方が多かったので、食が細いのも関係あるんですかね💧
    私は糖負荷検査をやってない病院で、血液検査のみなので逆に見落とされないか心配です😂
    お母様の時代は糖負荷検査がなかくて気づかれなかったのかもしれないですね😣

• 7月30日
  • 🐘

🐘

糖質カットダイエットされてる人とかもなりやすいとは聞いたことあります💦普段からある程度糖を取り入れてないと、糖負荷検査でいきなりブドウ糖を大量に摂取して身体が反応しきれないとか。。

私の周りにも糖負荷検査やってない先輩ママさん多く、やってない病院とやってる病院とでは差があるなーと思いました!どちらがいいかはわかりませんが😂

ほんと30年以上前なので見逃されてた説は高いと思います。。

• 7月31日