※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

くだらない質問ですが皆さんは離婚された人が再婚後に夫婦仲を自慢する…

くだらない質問ですが皆さんは離婚された人が再婚後に夫婦仲を自慢する方についてどう思われますか?
久々に同級生2人と会いました
登場人物は
私(夫婦仲は普通、喧嘩はたまにする)
友達A(夫婦仲はかなり悪いが離婚はしてない)
友達B(過去に夫婦仲が悪く離婚、今年再婚し今は夫婦仲がかなりいい)

久しぶりにあったのでお互い子供のことや旦那の話をしていました。
私は特に話すこともなく笑、聞き役に徹していましたが、Aは旦那の悪口が中心、Bは再婚した旦那とラブラブとの会話中心でした。
帰り道Bはご主人が迎えにきて帰って行きました!
その後Aと一緒に帰ったのですが、帰り道Aが『再婚した旦那前の旦那よりかなりおじさんだったねー、おかねあってもあれじゃあねー、再婚して仲良いのは当たり前じゃんね、バツイチで1回目は失敗してるんだから。1回目にラブラブな人はすごいと思うけど、再婚で夫婦仲を自慢するなよ』など、愚痴がすごかったです笑
確かに初婚の時よりはかなりタイプが違う旦那さんだなーとは思いましたが、本人がよければ周りがとやかく言うことではないし、私はよかったね!って終始話を聞いてましたが、確かに夫婦仲がかなり悪いAからしたらきつい話だったのかなーとか。
もう3人で会うことはなさそうですが、皆さんはA、Bどちらの気持ちがわかりますか?笑

コメント

けー

Aさんは僻んでるだけだと思います。
Bさんの気持ちがわかるってわけじゃないですが、
Aさんそんな僻むくらいなら幸せに向けて努力なされば良いのに😅

はっこ

正直AさんもB産もどっちもどっちだなって思いました😅

はじめてのママリ🔰

Bさんの気持ちが分かると言うか、Aさんの言う通り
再婚だから仲良くて普通だし、旦那さんがしてくれたことを言ってるだけだったとしたら自慢でもないのかなと😌

うちも聞かれたら夫がしてくれてることなどは普通に話しますし、それを僻まれたらたまったもんじゃないです😂

そして主さん同様他人のことはそんなに興味無いし本人さえ良ければいいんじゃない?と思います😊

ナッツ

人によって幸せは違うので、価値観を悪く言うAさんの気持ちはわかりません。

はじめてのママリ🔰

Aさんは妬みだと思いますが、子連れ再婚して旦那と仲良しアピールすごい人は個人的に嫌いですー🤣偏見ですけど子供のこと放置してる人が多いイメージで😅