※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

2号認定のお迎え時間について。こども園に通っています。自営になり、主…

2号認定のお迎え時間について。

こども園に通っています。
自営になり、
主人の手伝いがあるので春から通常の2号になりました。

ずっと1号だった子供は延長保育が嫌だと毎晩泣いていて。
家での仕事なので以前と変わらず早く迎えに行けるは行けるのですが、延長保育は2号で登録してる限りちゃんと利用しなければなりませんかね💦園から不思議がられたりするのでしょうか?

コメント

ままり♡

特に不思議がられませんよ!
延長しない程度に早く迎えに行けるならそれはそれでお子さんも嬉しいでしょうし🙂

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます✨
    1号同様お迎え行ったら、本当に仕事してるのかな?とか思われたら嫌だなと思って…おやつの時間終わる時間になるべく早くお迎えに行ってて💦

    • 4時間前
はじめてのママリ

2号で今下の子の育休中なのでお迎え早く行ける日は行ったり、習い事で早退などよくしてます☺️
うちも自営なのですが、早く終わる日も全然あるよねって感覚です!自営でなくても仕事によっては予定より早く帰ることもありますし、他にもそんな保護者さんもいらっしゃるんじゃないかなーと思うので先生方も分かって下さるんじゃないですかね!

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます✨
    他にも色々な事情の保護者の方もいますよね!仕事の融通効くうちになるべく早くお迎えに行こうと思いました😊💕︎

    • 3時間前