※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

悪阻と暑さで外出がつらく、ますます家にいたい気持ち。悪阻で不安で、ますます怠けてしまい、将来が不安。悪阻中の方、どう過ごしていますか?

えーん。
悪阻もあるけど暑さで外に出たくなくなりました😭
悪阻は吐き気、吐いちゃうのでいつそうなるか分からないから出かけるのが不安で、先週までスーパーまでならと自転車で出かけてましたがもう家にいたい気分です😔
暑さで余計にオエってなりそうで…。
まだマシなレベルなのにこんなに怠けてしまって
これからもっと酷くなると思うと憂鬱です。
悪阻中の方、どうすごしていますか?

コメント

moon

つわり中は病院以外一切家から出なかったです😂眩しいのも無理だったので、暗くてエアコン効いた部屋の中でひたすら布団に横になって寝てました💦
全部パパに買い物してきてもらってました😅

• えみり

えみり

やはり買い物お任せするしかないですよね。
    次の診察が10wくらいなのですが、病院に行ける自信がないです😭

• 7月30日
  • moon

moon

6〜10週はパパに買い物と家事ひと通りやってもらってました😂
    上の子は申し訳ないけどひとりでテレビ見ながら遊んでもらうか、寝ながら相手してました💦
    外へははパパが休みの日に連れ出してもらってました😣
    つわりで動けない期間だけとパパも理解してくれて、仕事で疲れてても全てやってくれて助かりました😂

• 7月30日
  • えみり

えみり

理解ある旦那さん、優しいですね!
    買い物も頼みたいのですが買って来て欲しいものが思いつかず…毎日食べたい物、食べれそうな物が変わるので困ってます💦
    子供の食事も考えられないし😭

リビングが12畳と狭く、隣に部屋とか無いので騒がしい子供を目の前にしてソファで横になっているのですが、青い月さんは別室で寝たりしていましたか?

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

1人目の時が
この時期つわりでした( т т )
や、無理ですよ、、
無理しない方が絶対いいです。
洗濯干すだけで倒れそうだった記憶ありますよ😭
2人目さんなので、まったく動かない訳には行かないと思いますが、家の中で我慢してもらってた方がいいと思います🥲
買い物はネットスーパーや、旦那さんに任せましょう!
お子さんは、パパがお休みの日に連れ出してもらい、思いっきり遊んでもらいましょ!!

• えみり

えみり

上の子いると1人でぼーっと出来ないのが辛いです😭
    横になりながら遊びに付き合わせたり、トイレの片付けしたり…。
    洗濯物もクーラーつけてない部屋でやるのでリビングから出た瞬間吐き気でどうにかやってます💦
    土日は夫に任せましたがまた明日からどうしたらいいのか😭しかも次の土日は夫帰省で(やめてって言ったのに)いないんです😭

やっぱり家にいるのが1番ですよね。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに水分も思うようにとれず、倒れそうでした😭
    脱水で、点滴から入院になりましたからほんとに無理しない方がいいと思います🥲

2人目だと辛いですよね😭
    わたしも上の子が5歳になる1か月前くらいに妊娠発覚して、冬でしたけど、相手したりお世話したりキツかったですー😢
    旦那さん今帰省しなくても…。
    タイミング…
    YouTubeなど、頼ったりして
    無理せず今はお腹の赤ちゃん優先で行きましょう😭
    4歳なら体調悪いとかきっと分かると思うので大丈夫だと思います!!

• 7月30日
  • えみり

えみり

ありがとうございます😭
    点滴はどのくらいの状態になって行きましたか?
    今の病院は無理せず点滴来てねと言われましたが、一日一食分少量ですが吐かずに済む時もありそれくらいならまだ良いかなと思いつつ、夜は水すら吐いてしまうのでタイミング迷ってます。
    それに1人目の時はもっと酷かったのに検診行っても点滴や入院にはならなかったのでまだまだなのかなと💦

それに点滴するにもこの暑い中どうやって行けるのか謎で😭

先ほど夫に
    「意識して栄養取ったほうがいいよ。頬がコケてるよ」と言われたのですが、だったら帰省すんなよ!って言ってやりたかったです😓この週末は子供遊びに連れて行ってくれたり食事もやってくれてるのでありがたいのですが、帰省があるのでモヤモヤしてしまいます。
    しかも認知症の親のためかと思いきや、バツイチなので一人暮らし始めた大学生の子の住んでる場所にも行くらしく…そのくらいもう少し先にしてくれないのかな〜と思ってしまいました😠

夫いない間(3泊4日)1時間半の距離の実母を呼ぶか…呼ばないほうが楽なのか悩み中です。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴は飲み物も吐いてしまい、はすがに死んじゃうのでは。。と怖くなって病院電話しました💦そしたら点滴して貰えて、尿検査でケトンでてて入院になりました💦
    つわりがつらくて
    点滴してもらいたい、と伝えて見てもいいと思います!
    1人目初めてで分からなくてギリギリまで耐えましたが、2人目は早めに点滴してもらいました😭
    ただ、たしかにこの暑さ…
    足がなくて辛いですよね😢

なるほど😭
    たしかに何か用事があるのはわかるけど、今!?って感じですよね😭😭
    もう少し落ち着いてからでもいいのにって思っちゃいますよね…
    実母さん来てくれるなら頼りましょ😢無理しちゃダメです絶対😭

• 7月31日
  • えみり

えみり

色々教えて頂きありがとうございます。
    やはり水分取れなくなったら危険ですよね!尿の色とか見ながら気をつけてみます。

幸い、今日は吐くことなく調子も良くて(やる気は出ないですが)食事も水分も取れたのですが
    悪阻は本当日替わりなのでまた明日からが心配です🥲

先週末は子供をプールや花火に連れて行ってくれたり
    昨日は仕事あったのに夜公園に花火やりに連れて行ったり
    買い物もしてくれているので多めに見るべきですかね?
    許せる許せないは人それぞれと思いつつ、みんながどう思うのか気になってしまいます。

無理そうなら母親呼ぶことにします!

• 8月1日