※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子猫を引き取り、子どもたちのアレルギー心配で検査できず、症状が出たら大丈夫か悩んでいます。今朝、次男が顔に症状が出て不安です。猫アレルギーか心配です。

一昨日から子猫を引き取って生活しています。
子どもたちにアレルギーがあるか不安で
長男は何度も猫カフェに連れて行き
様子みしてても大丈夫そうだったのと

次男も何度も譲渡会の場などに連れて行き
引き取り前にも
猫ちゃんたちが沢山いる空間に
1時間ほど滞在したりして様子みしてましたが
特に症状などでず

クリニックで
アレルギー検査をお願いしたかったのですが
現在2歳で受けられなかったため
病院の先生からも
それだけ譲渡会など行ってて症状が出なければ
大丈夫じゃないかなとのことで
今回引き取ることを決めました。

ですが
今朝次男の顔をみたら
目の下にクマができてて
虫刺されのようなものがポツポツできていました。
目も腫れているわけではないのですが
まさか猫アレルギー?と思って
不安になっています。

これって猫アレルギーになりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性は0じゃないと思います。
例えば色々なアレルギー持ちで猫も微妙な私ですが譲渡会や猫カフェにはいけると思います。
うさぎはアレルギーつよめにでるので場所によっては厳しいのですが、猫飼ってる友達や親戚の家にも泊まった事ありますし。
ただ暮らすとなると厳しいのとアレルギーってよくコップの水で表現される事があるのですが今までの物が積み重なって溢れた時に症状がてたりするので今までは大丈夫だけどある時から症状がでるとかはあり得ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像つけるの忘れました

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そういうことなんですね💦

    • 7月30日