※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
子育て・グッズ

今月の初め頃に、2歳の子が家の中を走り回って転んで、棚の引き戸の敷…

今月の初め頃に、2歳の子が家の中を走り回って転んで、棚の引き戸の敷居?レール?の角におでこの真ん中辺りをぶつけました。

夜だったので♯8000に電話して状態を説明したところ、2日間お風呂無しで様子を見て、痛みが酷くなったり嘔吐したりすることがなければ、受診しなくても大丈夫打ということで、その後変化なく、あざの色も少しずつ消えていったのでそのままにしていました。

今日ふと気になりその部分を触ると、ボコッと硬めのしこりのような感触があり、よく見ると見た目にも膨らんでいるのが分かりました。

ネットで調べると、たんこぶができたあとに、そういう症状が残る場合があり、時間が経てば消えるというのを見ました。

ぶつけた直後はすぐ泣き止み、3週間くらい経ちますが何も変わらず過ごしています。

この場合、念の為受診した方が良いのでしょうか?

受診するとしたら、かかりつけの小児科?それとも違う科ですか?

コメント