※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
妊娠・出産

40w6dの妊婦で、予定日を過ぎても進展なし。入院の準備を言われるが、心配。同じ経験の方いますか?

40w6d の 妊婦です !
予定日は 2月4日 で 6日 も 経過してしまいました。
お腹の中の居心地がいいのか、のんびり屋さんなのか。

今日も 健診に来てください 、 とのことだったので
行って 、 子宮口の開きによっては そのまま入院に
なるから 準備して来て 。 と、言われましたが
前回の健診の時から 進んで無かったようで 2㎝ 。
月曜日には 41w に なってるから 管理入院をして
様子を見ましょう 。 と言われました 。

自分が生まれた時も 母は 1週間の 超過 、
妹を出産した時に限っては 、 11日も 超過です 。
母に似たのでしょうか。゚(゚^ω^゚)゚。
それとも、赤ちゃんが私に似たのでしょうか 。
初産は 遅れることが多い と 周りの人に
たくさん言われましたが、もう 挫けそうです 。
入院になる前に 陣痛きてほしいです !!

同じような方 や、同じような経験をされた方
いらっしゃいますか(´;ω;`)?

コメント

パペットプーさん

私は41w1dで出産しました。
予定日超過で入院した翌日に陣痛促進剤を使ったものの、陣痛が遠のいたうえに胎児心拍が下がってきて断念。
その次の日に緊急帝王切開で出産しました。主治医には42wまでは待ってみてもいいけどと言われましたが、他の医師には早めに帝王切開へ切り替えた方が良いと言われ…💧
結果的に、私のむくみが悪化してきた上に赤ちゃんの回旋異常もあったようで、帝王切開に切り替えて良かったです😊
何が起きているかわからなくて不安になったりもしますが、無事に産まれますように😊💕

  • みゆママ

    みゆママ

    コメントありがとうございます😊!

    私も入院したら 促進剤 に なるようで
    促進剤を使ったからといって
    確実に生まれるものではない
    との、説明を受けたところでした !

    この土日で もしかしたら
    陣痛くるかもしれないので
    もう少し待とうと思います ☺️!

    • 2月10日
さーちゃん*\(^o^)/*

わたしも2月5日予定日で、まだまだうまれそうになく、月曜日に検診で火曜日に入院して誘発分娩の予定です.°(ಗдಗ。)°.

くじけそうな気持ちわかります!
マイペースなのか、なんなのか(笑)

  • みゆママ

    みゆママ

    コメントありがとうございます😊!

    予定日 1日 違いで、管理入院も1日違いとは
    勝手に 親近感湧きます (´;ω;`)💓

    きっと、マイペースなんですね👶🏼💭
    この週末で もしかしたら !!!
    ってことがあるかもしれないので
    お互い頑張りましょうねっ 💪🏼!

    • 2月10日
  • さーちゃん*\(^o^)/*

    さーちゃん*\(^o^)/*

    前駆陣痛もなく、全然産むなんてイメージ湧きません(笑)
    誕生日も同じそうですね、わたしたちのこども(笑)(ᵔᴥᵔ)

    お腹の中は狭いのに〜、はやく出ておいでって感じですね!(笑)
    がんばりましょう♡

    • 2月10日
  • みゆママ

    みゆママ

    私も全く一緒です!!!
    もともと生理痛もないので
    陣痛は 生理痛のような痛みに 似てる
    っていう 感覚が わからないので
    どんなものなのか 想像もつきません😂

    お腹に話しかけて、ひたすら
    スクワットしてみます 🕺🏼!

    お互い早く お腹の子に
    会えますように👶🏼💭💗

    • 2月10日
鬼嫁になりたい嫁

はじめまして!

あたしは下の子を41週2日で出産しました^^;早い方がいい!と前々から促進剤使って貰ってましたが、結局予定日すぎました(;・∀・)先生はお腹の中でしっかり身体大きくしたんだね!って言ってくれましたよ(*´∀`)

予定日は過ぎたものの、産まれてきた子は元気健康そのものであまり手がかからないのに表情豊かです♡

  • みゆママ

    みゆママ

    コメントありがとうございます😊!

    先生や病院の方針も 様々で
    いろんな意見があるものの
    結局は 、 お腹の子のタイミングが
    一番重要なのかもしれませんね👶🏼💭

    予定日を過ぎても、元気に生まれてくれれば
    それまでの 不安なんて吹っ飛びますよね🤤

    残り何日もないですが
    マタニティライフ 満喫します 💃🏼!

    • 2月10日
  • 鬼嫁になりたい嫁

    鬼嫁になりたい嫁

    はい( •ω•。) ok!
    産まれてきたら自分のことはなーんにも手付かずになるので残りの少しですが、目いっぱい自分へご褒美して下さい♡

    • 2月12日
さきと

私自身は3週間早く産まれ、保育器に入っていたそうですが、私も予定日超過でしたよ。
同じく…というか子宮口1㎝未満だったので、あーちゃんさんの方が進んでいると思いますが、私も41週になる日から管理入院で陣痛促進剤使い、3日かかっての出産でした。
予定日近くなるとまだ?調子はどう?と毎日のように両親や祖父母から連絡が来て本当に病んでました(;´д`)
あまりに苛々して何かあったら連絡するからもう連絡しないで!って言ってしまったくらいです。笑
私も入院するまでに何とか破水するなり陣痛来るなりしてーっと思って、入院前日は軽く山登りとかしてみましたが全然でした。
お腹の中が居心地よいのよーと言われても焦る気持ちは変わらないですよね?でも、必ずその時はやって来るので、人より長いこと心の準備が出来ると思って旦那さんとの時間を大切にしてください。
今は今でしんどいでしょうし、産むのも大変ですが、産まれてからの方が色々ありますよ。

  • みゆママ

    みゆママ

    コメントありがとうございます😊!

    促進剤を使っても すぐに生まれるとは
    限らない 、 との 説明を受けたので
    この土日で どうにか 陣痛きてほしい
    と、思っていました!

    私も予定日前から 友達や 知り合いなどから
    生まれた?など、連絡きてて 最初のうちは
    気にしてくれてるんだ〜🤤💭
    など、思っていましたが 何度も
    連絡がくると 、 しつこいな〜 ! と
    思っていたところでした 😱😱😱

    山登りされたなんて すごいです!!

    残り少ないですが 、 マタニティライフ
    満喫しようと思います 👑!

    • 2月10日
くれあ

私も予定日超過で入院して出産でした!
予定日より12日過ぎた出産でした。

毎日陣痛くるかなと思いながら眠ってましたがうんともすんとも^_^;
毎日2時間のウォーキングも虚しく子宮口も1cmから開かず…
入院してバルーンで子宮口を開き、翌日朝から促進剤を使って2時間半で生まれました。

物は考えようですよ!
入院してお医者さんや助産師さんがいるところで陣痛とかが始まるわけですから、自宅でドキドキしたり陣痛間隔みながらどうしようと悩むことはないんです。
旦那さんが立会いなら目星もつきますしね!

私も普通の経過も経験してみたかったと思う反面、促進剤を使ってスピード出産で済んだあの陣痛が自然だと何時間もかかると思うと(>_<)

どちらにしろ、無事の出産祈ってます☆

  • みゆママ

    みゆママ

    コメントありがとうございます😊!

    私も、これが このベッドに 1人で眠る
    最後の夜かもしれない!!! と思いながら
    眠りにつきますが、何事もなく
    次の日 眼が覚め 、 それを何回
    繰り返したことやら、、、 😱(笑)

    でも確かに、病院で 陣痛がくれば
    安心ですよね!!!
    周りに助けてくれる人が
    いるわけですもんね!!!

    残り少ない マタニティライフ
    有意義に 過ごそうとおもいます 🤰🏼!

    • 2月10日
ままり

まだ出産に赤ちゃんの体が耐えれないから陣痛がこないんです(๑・̑◡・̑๑)
赤ちゃんが今ならいける!って思った時に産まれるので、赤ちゃんが準備できるのを待ってあげてください(*´꒳`*)

  • みゆママ

    みゆママ

    コメントありがとうございます😊!

    そうですよね、私のタイミングで
    生まれてくるわけないですもんね🙄

    もう少し 待とうと思います 👶🏼💭💓

    • 2月10日
mickey

私は41w5dで出産しました。まさに、あーちゃんさんと同じ状況で全く子宮口開かず赤ちゃんもあまり下りてませんでした^^;
42wに入る時に管理入院をしましょうとの話しになり、残り2日で陣痛が来るよう祈りながら家でひたすらスクワットしたり、階段の昇り降りをしてたら、予定日超過11日目に陣痛が来てスピード出産しました(笑)
まだ、あと土日あります!やれることはやってみましょう^^
促進剤使用には不安ありますよね💦無事に陣痛が来ますように。

  • みゆママ

    みゆママ

    コメントありがとうございます😊!

    そうなんです!促進剤で スポンッ!!
    って生まれるものだとばっかり
    思っていたので、今日説明を聞いて
    少し不安に思っていた ところでした!

    母にも まだ 土日あるし、
    一緒にスクワットでもする?と
    言われているので 、 4人も生んだ母は
    強し だな 。。。 と思いました🤤💭

    できる限りのことやってみます☺️💓

    • 2月10日
(*´∀`)

私も2月6日予定日で、まだ産まれる気配はありません…(´・ω・`)
頭も下がっておらず、子宮口もガッチリ閉まってるそうで(´;ω;`)

来週水曜に検診で木曜に入院して誘発の予定です…(>_<)

それまでになんとか陣痛来てくれないかな~と思いながら、日々過ごしています(^^;

周りからまだ?とか連絡来るのが苦痛になってきました~!
私だってまだ!?と思ってるのに!!😵笑

マイペースなのかなんなのか。。。

  • みゆママ

    みゆママ

    コメントありがとうございます😊!

    私も、頭の位置まだ高いね〜!
    と、言われてますよ (´⊙ω⊙`)

    そろそろ生まれてきてもいいよ〜!
    って お腹に話しかけてるんですが
    全くです (´;ω;`)💔

    連絡くるの 苦痛ですよね 😱😱
    自分が1番 待ちわびてるのに
    って思っちゃいます 💭

    と、いっても もう マタニティライフも
    残り少ないですし 、
    お互い頑張りましょうねっ 💪🏼☺️💓

    • 2月10日
ぐぅ~

はじめまして(*^^*)
私は予定日が2月5日で予定日超過してます(ノ_<。)

平日は主人も仕事に出ていて一人でいるときに陣痛が来たりしないかハラハラしたり、一人で運転して2日に一回の病院の検診に行ったり、周りからの出産まだ?コールにすっごくストレスでしたが、この土日は満月で大潮なのでそのパワーで産まれてほしいなと願っています(о´∀`о)
私も来週に入ると誘発分娩のため入院しないといけないので必死にお散歩したりスクワットしたりしていますが、お腹の中で赤ちゃんと繋がってるのはもう少しだけ。。
この貴重な時間をリラックスして過ごしてみようと思うようにしました(^∇^)

お互い陣痛が自然と来るのを願って頑張りましょうね!!

  • みゆママ

    みゆママ

    コメントありがとうございます😊!

    私は里帰りなので、1人でいることは
    それほどありませんが
    1人で いる時に陣痛がきたら、、、
    って考えるとすごく心細くなるので
    ぐぅ〜 さん のこと 尊敬します !!

    やっぱり この土日ですよね!
    叔母から も 満月だし 🌕 って
    かなり 言われています ! (笑)

    待ち遠しい気持ちも ありますが
    お腹にいるのも この10ヶ月間と
    比べてみたら もう ほんの少し。

    ケータイを こうやってゆっくり
    見ていられるのも今だけなんだな〜
    と思うと 、 満喫しなければ💪🏼
    と、考えています (( ^∀^ ))!

    お互い 元気な赤ちゃんに
    会えますように👶🏼💭💓

    • 2月11日
  • ぐぅ~

    ぐぅ~


    お返事ありがとうございます♪

    私はまだおしるしなどもなく夜たまに子宮がキュッと痛くなるくらいで前兆があまりありません(>_<)
    あーちゃんさんは何か今までに前兆はありましたか??

    • 2月11日
  • みゆママ

    みゆママ

    私も 全く 前兆ありませんよ!!!
    おしるしといっていいものなのか
    わかりませんが、内診グリグリの後に
    おりものに混ざって ピンク色の
    何かが出たくらいで そのあと
    病院で診てもらいましたが
    まだまだ だね 〜〜〜 ! と
    言われただけでした (´;ω;`)

    どういうふうに 表したらいいか
    難しいですが、子宮の下のほう
    というか、子宮口付近というか が
    チクチク? したりは あります!!
    胎動?というか、頭突き?というか
    頭をグリグリされてるような
    我慢できる程度の痛みですが、
    もともと生理痛が 無いので
    陣痛の痛み具合が
    わからずにいるところです😭!

    • 2月11日
  • ぐぅ~

    ぐぅ~

    ピンク色のものはきっとおしるしだと思います!!
    私は産婦人科に通っている間に母親教室というものがありそこで3人妊婦友達ができたのですが、3人ともおしるしがあり一人はピンク色だと言っていました(*^▽^*)
    羨ましい~(///ω///)♪

    私は今、子宮は1.5㎝ほど開いてきているのですがそれは結構前からでそこからは全然進行しません(ノ_<。)

    あーちゃんさんはおしるしがあったとしたら本当に近々かもしれませんね!!
    私は仲良くなった妊婦友達が全員先に出産を終えてしまい少し寂しい気持ちでいましたが同じように予定日を超過しているあーちゃんさんのコメントを読み少しホッとして親近感が湧きました!!
    自然と陣痛が来て自然分娩ができるように出来る限りのことはお互いにしたいですね♪
    また変化があれば是非、教えてください(о´∀`о)

    • 2月11日
  • みゆママ

    みゆママ

    その、おしるしらしきものも
    5日前くらいのことなので
    おしるしならば、そろそろ
    陣痛きても いい頃だよな🤔💭
    と、思っていますがなかなか、、、

    私は予定日2日前に行った健診から
    ずっと2㎝のまま変わらずです🤤

    私のまわりの妊婦友達も 全員出産を終え
    取り残されたような気持ちでいました😂

    同じような方 結構いると わかり
    何だからホッとしています ☺️💓

    お互いもう少しだと思うので
    がんばりましょうね!!!
    ぜひぜひ!ぐぅ〜さんも 何かあれば
    また 教えてくださいっ🐥💭

    • 2月12日
  • ぐぅ~

    ぐぅ~


    みんなが出産を終えて育児の話になっていると本当に取り残されたような気持ちになっちゃいますよねσ( ̄∇ ̄;)

    私は明日の朝までに陣痛がなければ病院に行き、来週のどこかで入院をするという話の流れになりそうです(´;ω;`)

    妊娠初期に心拍が確認できて予定日を出したときは2月9日と若い男性の先生に言われたのですがその日はあくまでも生理日から計算した日だったみたいで、後日、医院長が赤ちゃんの大きさを見てもう少し早く産まれると思うということで2月5日になりました(ノ_<。)

    なので、2月9日が合ってたのかな~とか未だに思ってしまいます(;つД`)
    しかも、子どもがそんなに大きくない(今で2800くらい)のでまだ産めるけど、3400とか行くと下から産めないと思うからその時は帝王切開と言われ早く誘発分娩でも出したほうがいいのかもう少し待ってあげたほうがいいのか本当に迷います(>_<)

    また明日、病院で何を言われるか分かりませんが変化があればまたお伝えしますね!!

    • 2月12日
  • みゆママ

    みゆママ


    そうなんです、SNS などでも
    子供の写真を載せたりしていて
    なんとも もやもやです 😔💭

    やはり、多少なりとも 誤差は
    ありますもんね 💫!!

    私は もうすでに 3200gくらい
    ある、と言われているので
    このまま陣痛が来なければ
    帝王切開も 視野に、、、
    と、言われているので 少し
    ビビってます ( i _ i )

    今 、 子宮のあたりが チクチク
    痛くなってきたので 、感覚は
    バラバラですが、、、
    このまま 陣痛に繋がってはくれないか
    と、祈って、オロナミンCを飲んで
    家の中歩き回ってます!!!(笑)

    • 2月12日
  • ぐぅ~

    ぐぅ~


    あーちゃんさん、あれから陣痛は来ましたか(≧∇≦)?

    赤ちゃんが3200グラムあるなら早く産みたいですね(>_<)

    私は相変わらず陣痛が来ないので病院の診察に行って来ましたσ( ̄∇ ̄;)

    医院長は以前一週間~10日ほど待ってくれると言ってくれたのですが今日の診察で少し羊水が減っているからできれば明日から入院してほしいけど、どうですか?と言われました(´;ω;`)
    まだ気持ちの整理がつかないのですが、あまり長引かせないほうが赤ちゃんのためと言われたので最長で伸ばせても火曜日までしか待ってもらえないそうです。
    毎日、散歩をしてオロナミンCも飲み、階段の昇り降りをしたり、スクワットをしたりしても全然ダメでもう入院する覚悟もしないといけないかなと思い始めました(;つД`)

    お互いに帝王切開の可能性も出てきましたが頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

    • 2月12日
  • みゆママ

    みゆママ

    こんにちは 😊💫

    あれから、何もなく 今日 とうとう
    入院しましたよ〜 ( ^∀^) 💭

    病室で私だけ 妊婦で 他の方は
    出産された方達なので
    早く赤ちゃんに会いたい気持ちが
    高まりました 🤤💓

    先生の診察が午後に あるので
    そのあとから 促進剤に なるのかな〜
    って、心の準備してます 🐰💭

    どちらにせよ、もうすぐ会えるので
    楽しみでもあります!!!

    不安なこともたくさんですが
    お互い がんばりましょうね 💪🏼☺️

    • 2月13日
  • ぐぅ~

    ぐぅ~


    お返事遅くなりすみません(>_<)
    私も明日の朝までに陣痛が来なければ明日入院になりました(о´∀`о)
    朝からLDRに入って促進剤を使い誘発分娩だと思います!!

    あーちゃんさんはもう早ければ赤ちゃんに会えてるかな??
    今日産まれたらお誕生日がバレンタインデーで覚えやすいですね(*^^*)

    予定日をすぎ本当に不安な日々が続きましたがお互い赤ちゃんにもうすぐ会えますね(≧∇≦)

    私も最後まで諦めず頑張ります!!
    お互い良い出産報告ができるよう頑張りましょうね!!

    • 2月14日
  • みゆママ

    みゆママ

    こんばんわ!!!
    やっとやっとやっとです!
    17時58分に3316グラムの
    男の子 出産しました!!!
    ぐぅ〜さんから コメント来た時
    ちょうど陣痛真っ只中でした🤤

    昨日の午後の診察時点で
    ラミナリアを6本入れて
    今日の朝の時点で効果が
    3センチとギリギリでしたが
    先生に促進剤仕掛ける 。 と言われ
    9時から 点滴打って その日のうちに
    生まれてきてくれました ( i _ i )💓
    促進剤恐るべしだな、、、。
    と、思いました😂💭

    明日にでも 時間があれば 出産について
    書き込みしたいと思います !!!

    ぐぅ〜 さん も 本当に
    もうすぐだと思うので
    ファイトです!応援してます📣!

    • 2月14日
  • ぐぅ~

    ぐぅ~


    本当に本当におめでとうございます(≧∇≦)
    あーちゃんさんが無事に元気な赤ちゃんと出逢えて本当に嬉しいです( ;∀;)

    私はいよいよ明日が入院の日になりました(ノ_<。)
    不安な気持ちが多過ぎて押し潰されそうですが、なんとか赤ちゃんに会うために覚悟を決めて誘発分娩に臨みたいと思います!!!
    それとラミナリアというのは点滴でしょうか?
    私も促進剤が効いてくれることを祈るばかりなのですが、中には効かない人もいるということでドキドキしています(;つД`)

    ちなみにあーちゃんさんは個人病院で出産されましたか?総合病院でしょうか?
    私は個人病院なので、少しでもリスクを回避するような傾向があり帝王切開にならないか心配していますが、あーちゃんも無事に自然分娩できたということで勇気をもらいました(*^▽^*)

    嬉しいご報告、本当にありがとうございます!!

    私も嬉しい報告が続けてできるよう頑張りますのでまたご連絡致しますね(≧∇≦)♪

    • 2月15日