※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
産婦人科・小児科

熱が9ヶ月続き、病院で検査なし。座薬も効果なし。熱は38.0℃〜39.2℃で鼻詰まり。明日も熱が下がらず、別の病院へ行くべきか相談。初めての経験で子供はこんなもの?

9ヶ月、水木金土日(今日)熱が下がらないです。
水、金に病院行きました。
特に検査などは無く、エアコンによる夏風邪だろうという感じでした。2回目でヘルパンギーナでは無さそうだと言われました。
座薬の解熱剤いれても効果なくずっと熱ある状態です。
むしろ解熱剤使った方がぐずってます。
鼻が詰まって30分おきに起きます。
38.0℃~~39.2℃をいったりきたり
明日も熱下がる気配がありません。
明日違う病院行った方がいいですかね
こんなに熱が長引くのは初めてなんですが、子供はこんなもんですか?長男が頑丈だったのかな😂

コメント

よこた

看病疲れ大丈夫ですか?お子さんもですがお母さんも心配です。
うちの子は5日も熱が続いたことはありません。3日もギリあるかないかな感じです。
違う病院がもしかしたら良いのかな(´;ω;`)

ユキンコ

うちもあと数日で9ヶ月です。
木曜日から発熱で、金曜日に受診しましたが風邪かな、とのことで解熱剤などをもらってきました。
熱は上がったり下がったり…
目が腫れぼったいのも気になります。
早く元気になってほしいですね💦💦💦

mmm

うちと全く同じ状況です😭こんなにも長引く高熱は初めてでいつ終わるの?って思ってます😭😭ちなみにうちはヘルパンギーナからの夏風邪でした😭