※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

子どもの睡眠について、夫が睡眠薬を勧めるが、母親は対処法を模索中。夫の提案が正しいか悩んでいます。

子どもの睡眠薬についてです。

我が子は寝るのを嫌がるのですが、乙戸が病院へ行って睡眠導入剤をもらえと言います。
私は、昼寝もするし、寝てしまえば10時間は寝るのでただの寝付きの悪い子として努力して向き合っているのですが、夫は以前から睡眠薬を飲ませる、俺だって調べたうえで言っていると言い張ります。本当でしょうか?

コメント

みぃ

何を調べたんでしょうね?
1分足らずでこれ出てきましたが…
ちなみに発達障害とかではないですよね?
神経発達症の子に飲ませる薬はありそうです😊

• ママり

ママり

コメントありがとうございます✨
    私も調べてこれを見ました。夫はあの手この手を尽くさずに言うため、そこにも怒りがあったのですが、睡眠薬などよほどの場合でなければ使わないと言っても聞きません。健康な子どもです…。普通、ないですよね😅

• 7月30日
  • みぃ

みぃ

普通無いと思います😂
    結局寝かしつけにもそんなに関わってないオチですかね🤣

• 7月30日
  • ママり

ママり

はい…産まれてから1度も寝かしつけてくれたことがないのに言い張っていて、あまりに自信もって言うので私が間違っているのか謎になって質問しました😵💧
    普通はないと聞いて安心しました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
バナナ🔰

そんなに簡単に睡眠導入剤なんてもらえないですよ。
息子は発達障害で睡眠障害のような症状がありましたが小児科で貰えたのは漢方でした。
専門医にかかってようやく睡眠導入剤をもらえるようになりました。
寝つきが悪くて困ってる程度なら漢方はもらえるかもしれませんよ。
そもそも子供の睡眠薬はないですしね。あっても医療専用の短時間のみです。

• ママり

ママり

ありがとうございます✨
    経験のある方からのご意見、助かりました。主人の言っていることがおかしいのだとわかり、よかったですm(_ _)m

• 7月30日
ままり

うちは4歳の娘がいますが3歳までは寝かしつけに時間かかっていましたよ!
でも4歳(年中さん)からは幼稚園の動きも前よりハードになるようで疲れて夜20:30に布団行くとパタッと寝てしまいます😪
まだ低年齢ですしもう少し様子見てほしいなと思います🥺
私自身睡眠薬飲んでいた経験ありますが癖になり中々やめられなくて苦労したので💦

• ママり

ママり

ありがとうございます✨
    そうですよね、子どものためを思っていたら睡眠薬なんて発想でないですから…癖になるとかも心配ですよね💧
    時期の問題もありますもんね。一緒に向き合ってもらえたらいいのですが…。話してみますm(_ _)m

• 7月30日