周りの人が子どもを持つことで、自分も子どもが欲しいと感じる複雑な気持ちになってしまいました。
なんだか急に何で人って自分の子どもが欲しくなるんだろうと考え始めてしまいました‥
ただ周りの人たちに子どもができてるからとか結婚したからとかそういう理由なのかなとか‥
表現しにくいんですが複雑な気持ちです。
自分もめちゃくちゃ子ども欲しいと願ってたのに!!
- ぴっぴ(2歳0ヶ月)
なな
本能だと思ってました!
生物は子孫を残さないといけないので、そう思うように作られてるんだと思います。
深く考えずに、そうできてるんだ、と思う方が気持ちが楽かもしれません。
退会ユーザー
私も理屈ではなく生き物の本能だと思ってます。
なー
本能ですよね〜。
私は子供なんていらないと思ってましたが、旦那と一緒になってからはこの人の子供がほしいと思うようになりました🙂
はじめてのママリ🔰
私の場合は愛する夫との子どもが見たいと思ったからです😊
正直夫と同じぐらい愛する人に出会えていなければ、子どもは欲しいと思わなかったと思います💡
元々子どもが得意でないので、結婚してからしばらくは子なしで、周りが子どもできても、赤ちゃん可愛い!私も欲しい!って思ったことはありませんでした。
コメント