※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーマン
子育て・グッズ

4月1日入園と同時に仕事復帰が必要か、書類には記載がないため不明。

3月の保育園入所申し込みをして保留になり、先月会社に育休延長申請をしたのですが、
今月に入り 4月1日入園決定通知が届きました。

この場合必ず4月1日入園と同時に仕事復帰をしないといけないのでしょうか、市のホームページを見ても 入園申し込み書類を見ても いつまでに復帰してくださいみたいなのが書いてないのでどうなんだろうと思いました。

コメント

りんご

役所に電話してください。
ほとんどのところで、四月中に復帰が条件のはずです。ギリギリまで粘るとしても4月30日復帰とか。
復帰証明書を送らないと退園になります。

• パーマン

パーマン

ありがとうございます。電話苦手で😂ちなみに、1人目の時は復帰証明書提出はなかったです。

• 2月10日
  • りんご

りんご

証明書いらない地域ならそのへん緩いのかもしれませんね。なおさら電話した方がいいですよ。名乗る必要ないので。

• 2月10日
パプリカ♡*:.✧

私の地域は、4月1日入園なら!
4月中に復帰してください!とホームページなどに書いてありました。保育園からもそうお手紙をもらいましたよ😌✨
私、慣らし保育が終わった次の日に復帰しました(^^)

• パーマン

パーマン

ありがとうございます。書いてあるとわかりやすいですよね☺️1日すぐっていうとこは あまりないみたいですね☺️

• 2月10日
みー

慣らし保育が1ヶ月くらいありますよ^_^
復帰はGW明けがいいと思います

• パーマン

パーマン

ありがとうございます。私自身もできればGW明けがいいなと思っていて☺️連休に休みがとりずらいので(^_^;)

• 2月10日
いぬがお

私の市では、復帰前月から入所できました。地域によって違うみたいな ので、役場に確認した方がいいですね。

• パーマン

パーマン

ありがとうございます☺️そうなんですねー✨確認してみます!

• 2月10日
skyg

役所によって違うので、電話で聞いた方がいいですよー。

うちは1ヶ月以内に復職し、証明書出さないといけませんでした。

• パーマン

パーマン

ありがとうございます✨聞いてみます!ちなみに2人目で1人目の時は復帰証明書いらなかったです。

• 2月10日