※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳前のお子さんが言うことを聞かない理由やエピソードを教えてください。上の子は良い子だったが、下の子は全く違う性格で手がかかるとのこと。

3歳前で言う事聞かないお子さんは どんなこと言う事聞かないですか??
何かエピソードあれば教えてください☺️
うちは上の子が同じくらいの時は全然手が掛からず良い子だったのですが 下の子はほんと言うこと聞かなくて全然性格違くて😵‍💫笑

コメント

ママリ

おやつが食べたい、公園行きたいとなると
◯◯のあとね〜とか明日行こうねとかが
通用しなくて要求が通らなければひたすら
泣き喚いてます...
買い物中にジュースを勝手に手に取ると
意地でも離しません😂

はじめてのママリ🔰

もう諦めてることですが…
ご飯に必ずふりかけをかけたがり、それもお茶碗1杯量のご飯に対して4袋もふりかけをかけたがります😇これはいくら言っても言うこと聞きません💦ふりかけ開けないと大泣きして、お皿ごとひっくり返して、スプーン投げてきます。ふりかけ食べ過ぎても死にはしないからと諦めてますが、偏食のくせに食に関しては譲らないですね😰

はじめてのママリ🔰

何回も何回もおもちゃ投げない、乱暴に扱わない、と教えてるのに何回も何回も投げることですかね…
あと片付けと、お茶の入ったコップを落としたりぶつけてこぼしちゃう事…😔
そうならないように気をつける、ってことがまだできない年齢なのもあるかもしれませんが毎日毎日なのでキレ散らかしてます😂

はじめてのママリ🔰

言うこと聞かないなんて
日常のすべてにおいてです😇
座って食べろって言っても座らないし
ソファで飛ぶなって言っても飛ぶし
耳を塞いで「聞こえませーん」って言いながらニヤニヤしてどっか走っていきます😮‍💨

ママリ

何にも聞かないです!
特に私がなにか教えようとやってみせようとすると手をはねのけて嫌がります!!