※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中の食事について気をつけていることはありますか?妊娠中は考えていたが、出産後は特に気にしていない。授乳中も何か気をつけるべきことがあるか不安。参考になるアドバイスをお願いします。

授乳してる方、食事や飲み物で気をつけてることありますか☺️

妊娠中は気にしていたのですが、出産後なにも考えずにご飯など食べてます。ふと思って授乳中も気をつけないといけないものあると思い出しましたが何をどう気をつけないといけないか分からないので参考までに何か控えてるものなどありましたら教えてください😊✌️

コメント

りん

お酒ぐらいですかね🙋🏻‍♀️
あとは最初の方はチョコレートばっかり食べてたらよく詰まってたので少し控えました💦(今は全く控えてません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツなどもあまり良くないと聞いたの思い出しました!つまり具合って自分でもわかるのでしょあか😊🙈

• 7月29日
🫧

乳腺炎にならないように甘いものを食べすぎないようにしてました!あと入院中助産師さんに食べたものがおっぱいの味になるからカレーとか食べない方がいいよ!って言われてそれを信じてしばらく食べませんでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーはやはり香辛料など赤ちゃんに良くないのでしょうか🙈😖

• 7月29日
  • 🫧

🫧

良くないのか、美味しくなくて飲まなかった赤ちゃんもいたみたいです😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう事なんですね!
    たしかに甘いミルクの方が飲むって聞いたことあります😊🙈
    でも甘いもの食べ過ぎも良くないって言うのもあるのでほどほどですね!

• 7月30日