※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で過食に悩んでいます。夜間の授乳や睡眠不足もあり、ストレスで食べ過ぎてしまいます。過食をやめる方法を教えてください。

娘からママお相撲さんみたい、もうすぐ赤ちゃん産まれそうだね!と言われました。
急に言い出したので、昨日まで実家にいたので実母が言ったんじゃないかなと思いますが。

なのでダイエットしなきゃいけないのに、ストレスでひたすら食べてしまいます。
夜間の頻回授乳やだいたい朝4時から起きているので、かなり寝不足もあります。
みなさんどうしてますか?
意志が弱すぎて本当に嫌です。

どうしたら過食をやめられますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後なかなか痩せなかったですが、子供が歩くようになってひたすらお散歩に行ってたら痩せました🤣

子供と一緒に一生懸命遊んでたら痩せてくると思います✨

• ママリ

ママリ

ですね✨涼しくなったらたくさん散歩します😊

• 7月30日

・調理無しですぐに食べられる物を家に置かない→めんどくささが勝って食べずに済む

・お腹が空いたら歯磨きをする→ミントの清涼感と、この後食べてしまうとまた磨かないといけない…というめんどくささで食べずに済む

・1日1回は必ず全身鏡で体型チェック→危機感を持てる

とかですかね🤔
私は運動が苦手なのでとにかく「不要な物を食べない」を心がけてました!
1歳なら授乳回数減らすとかフォロミに移行してもいいんじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

すぐ食べられるものを置かないって大事ですね!
    歯磨きもやってみます😆💕

• 7月30日