※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

担任の先生に関する不安を園に相談したい。気になる態度や発言があるが、子供に影響がないか心配。他の方はどうしているか知りたい。

幼稚園や保育園の先生の事で園に相談したりした事ありますか?
お友達との事や本人の事の相談だったらよく相談したとか連絡帳に書いたって聞くんですけど担任の先生の子供に対する態度とか発言とかが気になって園に言ったりした事みなさんはありますか?

少し担任の先生の事で気になる事があったのですがそういうのって言ったらチクったってなって子供に対してあたりがキツくなったりしないかなって不安で。
もちろんそんな事するのっておかしい事なんですけどちょっと今担任の先生に対して不信感あるので信用出来なくて😔
たぶん言わずに我慢する事になりそうなんですけどみなさんどうしてるのか聞かせていただけませんか?

年少、年中の時まで全く何もなく平和に安心して過ごしてきたので最後の年長でちょっと気になる事出てきて精神的に参ってます😭
もちろん我が子もやりにくくて迷惑かけてるのも十分分かってるのですが😢

コメント

❤︎❤︎

担任の先生ではないですが
その園の先生の態度が悪くて
他の先生に相談したことあります!

態度悪めの先生は
他の仲良しのママさん達も
言ってるくらい悪くて
さすがに次進級した時とか担任嫌だなーとか思っていっちゃいました😂

改善されましたよ😓☝🏼

こども人質に取られてるみたいで私も怖かったですが
態度悪いのも毎日嫌な気持ちしかしないし、担任じゃないしで言いました!

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    ほんとそれなんです、子供を預かってもらっているし園での生活って見れないので不安で😫

まぁでもそこまで酷かったなら言って改善されてよかったですよね!

まずは一度話ができる他のママにそれとなく聞いてみようと思いました!ありがとうございます😊

• 7月29日
S

連絡帳とかではなく、電話等で主任等の上めの先生に相談するのはいかがですか?
私は幼稚園の看護師にとてもひどい対応をされて、電話で責任者の方に全ての対応を言いました!
上の人に言われたからか、その先生も次から180℃態度変わってました😂😂笑
上の先生に言えば、他の先生の目もあるし、その先生の事を皆が注意して見てくれると思います☺️

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    先生の発言が気になっていつも相談聞いていただいたりする教頭先生などに相談しようと思いましたがどうしても園からすると担任の先生を守るだろうなって思いますし何を言ってもモンペって思われないかなって不安で😞
    でもSさんのようにきちんと話していい方向に向かう場合もあるんだから話することも考えようと思いました。ありがとうございました😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

態度など気になることや不満は多々ありますが、我慢して何も言いません。ママ友に愚痴って終わらせます。