※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

オムツライナーの使用について、節約や手間の変化についての相談です。帰宅後や外出時に使用している方が、オムツの消費を減らせるか、夏場のこまめな変え替えについて悩んでいます。

オムツライナー使ってる方いますか?
オムツ節約になりますか?
オムツ替えの手間は変わりますか?

平日保育園で帰宅後(17時ごろ)オムツ替えてお風呂(20時ごろ)にまたオムツ替えてますがおしっこしてても1回分くらいでちょっとしか汚れてないことが多いです。
そのため帰宅後のオムツ替えでオムツライナーしてお風呂上がりはライナー外したオムツを履かせたらお家でのオムツ消費を1日1枚に抑えられるなーと思ってます。(お風呂上がってすぐ寝かしつけて朝まで起きないので次変えるのは朝です)

お出かけの時も出かける前にライナー付きのオムツを履かせてお出かけ先でのオムツ替えはライナー取るだけにしたら荷物減って良いなーと思ってます。

夏で蒸れるからこまめに変えてあげたいけどオムツも値上がりすごくて、保育園でもこまめに変えてくれてるみたいでオムツの減りが早いです💦

実際使ってる方のお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

オムツライナーはうちの子は嫌がりました!一枚当たりいくらくらいでしたっけ⁉️
微妙なタイミングのときは分厚めのトレパン履かせてました。

• くまこ

くまこ

そうなんですね💦
    オムツと肌触り違いますか?我が家はメリーズ使ってますがメリーズはけっこうふわふわです。
    Amazon価格で1枚12円です。

トレパンですか!トイトレはまだまだ先なので盲点でした😳

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっとしか汚れてないなら、トレパンでいけるかもしれませんねー洗濯機をまわすタイミングによりますが!
    12円ならおむつより安いしいいですよね😊肌触りはそんなにごわごわしてる感じはないですが、うちの子的には違和感があったのかなと思います😅

• 7月29日
  • くまこ

くまこ

そうですよね🌟
    特別そんなにゴワゴワなわけじゃないんですね!安心しました。
    試しに買ってみます!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

節約の為というより
夜間のオムツ交換の手間を
無くしたり、オムツ交換することで起きるのを防ぐ為に使ってましたが 微妙でした😅
息子の場合 夜に💩することが多くて、ライナーが受け止めれるわけなく結局オムツ交換するはめになることが多くて意味なかったです(笑)たしかに抜くだけなので楽ですが 別に無くてもいいかなーと思いました!1パック使い切ってから購入してません😂

試しに買って使ってみた方がいいかもしれないです😊

• くまこ

くまこ

そうなんですね。
    うちの子💩は2回目のご飯中が多いです🤣
    なぜかご飯の途中に踏ん張り始めます。

夜寝てる間にしたことはないですね🤔

確かにそんなに高くもないし1パック試しに買ってみるのもありですね!あんまりだなーと思ったら飼い犬の粗相を吸い取るのに使います😂トイレでしてくれますがなぜかよくはみ出てるんですよね…。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら重宝できそうです☺️
    おしっこだけなら、引っ張るだけ
    なので 手間は確実に無くなると思います!

要らないなーと思っても
    ワンちゃんに使えるならありですね🤣💕

• 7月29日
  • くまこ

くまこ

ちなみにテープは使ってましたか?インスタでテープは使わずに中に敷いて履かせたほうが抜く時に楽だって見たんですがどうなんでしょうか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープというのは
    裏の粘着面のことですか?

• 7月30日
  • くまこ

くまこ

そうです!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってません!

• 7月30日
  • くまこ

くまこ

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 7月30日
はじめてのママリ

使ってました〜!
後ろのテープがかなりガッツリくっつくので、紙をつけたままはさまないと、出先でシュッとは抜けません💦
おむつの節約になりましたよー。
最近は使わなくなったので、余った分は私の夜用ナプキンになりました(笑)

• くまこ

くまこ

そうなんですね!私もテープは使わずにやってみます。
    確かにナプキンに使えそうです笑
    いまちょうど生理中なのでその手があったかー!と思いました😂

• 7月30日