※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさん…クレジットや銀行などの暗証番号の数字4桁って、どんな由来の…

みなさん…クレジットや銀行などの暗証番号の数字4桁って、どんな由来の数字使ってますか?
ふと疑問に思ったのですが、周りの人には聞けないので💦
答えても良いよー!という方だけ教えてください!

私は何故か学生時代の第一志望校の受験番号をずっと使ってます!
あとは昔好きだった芸能人の誕生日もたまーに使います🤭

コメント

ままり

私は始めて一緒に暮らした愛犬の誕生日が多いです🐶
か、今実家にいる愛犬の誕生日です😂

• ままり

ままり

‪✕‬始めて
    ○初めて でした💦

• 7月29日
たこ

学生時代のクラス番号と出席番号を組み合わせたものです🙆🏻‍♀️あと、その時付き合ってた彼氏との記念日のクレジットカードもあります。笑

さらい

元カレの誕生日です、、、、

Na

ONE PIECEにハマってた頃(15年くらい前…笑)に、サンジとかゾロとかナミとかを数字にして繋げたのを暗証番号にしてました🤣
今も4桁の時はそれ使ってて、6桁の時は子供2人の出生体重が上2桁まで同じだったので繋げたものにしています✌️ 3456と3482なら345682みたいな😊

はじめてのママリ

旦那と自分の誕生日の日にちを合わせたのと、子供二人の誕生日を合わせた日にちにしてます😊

1日と19日産まれなら0119とかです。

ままりん

私は名前を数字にしてます😊
受験番号ってなんかいいですね☺️✨

N👶🏻

学生時代に母が貯めていてくれた銀行のキャッシュカードの暗証番号を、クレジットカードにも使ってます!

ママリ🦭

お兄ちゃんの誕生日です🙂
特に意味はありません(笑)
親から初めて貰った口座の番号がお兄ちゃんの誕生日でした!覚えやすい!!!

まる

高校時代3年間同じクラス&出席番号だったのでそれを使ってます🥹

はじめてのママリ🔰

学生の頃好きだったバンドのデビューの日です!!
誰も推測出来ないと思うので笑

はじめてのママリ🔰

子どもの出生体重です😄
あと好きなアーティストの誕生日🎂

はじめてのママリ

自分の誕生日と、好きなバンドのボーカルの誕生日を足したものをずっと使ってます🤣

いまの仕事を始めた日です🙋🏻‍♀️
初心を忘れないように🤍笑

ままち

私も好きだった芸能人の誕生日😂
受験番号いいですね😄
番号の予想もしづらいし!