※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

シングルマザーをしています。経済的な面と娘にどうしても父親が欲しく…

シングルマザーをしています。
経済的な面と娘にどうしても父親が欲しくて婚活をしました。
結果、とても素晴らしい方に巡り会えたのですが、私は相手のことを全く好きになれません。嫌いではなく、人として好きですが恋愛的な好意はありません。
もう結婚に夢見ていないので、条件さえ良ければと思っています。

相手は優しく、行動的でいつも私と娘のことを優先してくれます。私はお出かけで今までお財布を開いたことがなく、行きたいところやテーマパーク、どこへでも文句言わず楽しそうに車を出してくれます。出先でもずっと私と娘の写真を撮ってくれたり、暑い時は娘を団扇で仰いで、ぐずったらあやして抱っこして、食事のお手伝いもしてくれます。
何も言わずにチャイルドシートを買ってくれたり、目的地寸前で娘が寝たら起こすの可哀想だから1時間くらいドライブしよう?と言ってくれます。

相手は私と娘を大事にしてくれているのですが、私からの好意が伝わらない、辛い、心が離れたと言われました。
(手を繋ぐ等の身体接触もなし)

自分勝手ですが好意はないにしろ、本当に楽しく、尽くしてくれて再婚も考えていたため今後どうしようか迷っています。

みなさんだったらこの状況でどうしますか、、、?
相手のことは好きではないですが娘がすごく喜んで楽しそうにして私も幸せだったためすごく悩んでいます。

コメント

み

シングルマザー 再婚

ちぃ

好意がなくても良いと最初は言っていても、段々自分を好きになっていってくれると思っていたと思います。

見返りを求めない人間はいません😣
必ず欲が出ますし、その欲や思いが満たされないと不満や苦痛に変わります。
一度結婚生活を経験されているので、その辺りはよくわかっているかと思います。

尊敬でももちろん結婚生活は成り立ちます。
でもそれを維持するためにはみさんも相手が求めるものを与え続けなくてはいけません。

最初は相手は笑顔だけでよかったですが、今はみさんの愛や好意が欲しいわけです。

みさんが心から相手を愛してる自然と好意が伝わればお互い最高に幸せです。

でもそれが不可能ででも相手を自分のものにしたいのであれば愛している演技をすることです。

相手の思いを満たすために、体の関係も含めてそれを一生演じれるかです。

• み

素晴らしい回答ありがとうございました。
    私の覚悟や相手への配慮、想いが足りなかったと思います。
    相手には時間やお金を無駄にさせて申し訳ないですが次に進もうと思います。
    私自身恋愛するとヘンメラ化するので結婚には恋愛を入れない方がと思っていましたが自分が情緒不安定になっても支えてくれる人、そもそも情緒不安定にさせない方を見つけれたらと思います。
    娘のためにも自分のためにも再婚に限らず様々なことを頑張ろうと思います。

• 7月29日
むな

その人との再婚はないと思いますし、相手にも失礼だと思います!

• み

返答ありがとうございます。
    元々好意がないがそれでも良いかと聞いたところ娘と私の笑顔を見ているだけで幸せだから、と言っていたので承知の上だと認識していました。

• 7月29日
  • むな

むな

今は相手もそれでいいのかもしれないですが、愛情がなくなったら何が起こるかわからないと思います。
    娘さんもそんな気持ちで結婚されたと知った時、または気付いた時傷つくだけかなぁと。

• 7月29日
  • み

恋愛感情よりも確かな尊敬、信頼、感謝、安心感を相手に持っていました。
    好意はないにしろ好意以上の確かなものだと思っているため娘が傷つくこともないと思っています。
    娘にも一時の恋愛感情よりも相手を信頼できるか、尊敬できるか考えて結婚しなさいと伝えたいです。

• 7月29日
  • むな

むな

そうなんですね!今から恋愛する娘さんにもそう言える気持ちがあれば周りの意見は関係なく自分を信じて突き進めばいいと思います★!!
    頑張ってください!ー

• 7月29日
ママリ

異性として好きではないということですかね?
人としてはすごく良い人だな、と思える感じですかね。

好きではない、とありますが、その人とキスやSEX出来ますか?結婚するならそこは避けては通れないですよ。

• み

異性としての好意はないですが人としてはとても良い人だと思っています。
    キスは無理だと本人に元々伝えており、sexは子供も欲しいため受動的でしたらできると思っています。

• 7月29日
こたつ

相手を好きではないけど、とても素敵な人だから手放したくない……ということですか?辛い、と言われている時点で、あなたはもう相手を選ぶ立場ではないのではないでしょうか……😔読んでいて、相手の方が不憫だな、と思いました💦

• み

むなさん
    元々好意がないがそれでも良いかと聞いたところ娘と私の笑顔を見ているだけで幸せだから、と言っていたので承知の上だと認識していました。
    好意はないにしても相手に感謝の気持ち等はいつも伝えていました。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

相手の方も再婚なのでしょうか?
お互い割り切っての再婚なら分かりますが新しく結婚生活求めてる側(相手)からすると、好意が感じられない方とは再婚出来ませんよね、、💦💦
可哀想です😅

• み

相手も再婚です。
    好意はありませんが信頼と感謝はすごくしていました。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

要は子供にも自分にも都合のいい人が欲しいってことですか?
それなら相手方にも幸せになる権利はあるので酷だと思いますよ
自分たちを大事にしてもらいたいなら相手も大事に、望んでることをしてあげるべきです

• み

私も好意はないにしろ感謝はとてもしており、大事にはしていたつもりでした。

• 7月29日
ゆず

相手が辛いと言っているなら再婚は無理なんじゃないでしょうか?
人としては良い人だと思っていても家族として成り立たないなら、いつか子どもさんも違和感に気付きそうな気がします。
そんな中で生活する娘さんの人格形成が歪んでしまうんじゃないかなー?と心配です😣

• み

相手には恋愛感情より確かな信頼、安心感、尊敬、感謝を持っていました。
    結婚生活において恋愛感情よりも大切だと思っています。
    そして娘と私を大切にしてくれる相手のことも大切にしたいと思っていましたがそれでも人格形成に影響がありますかね、、、

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

再婚はしません!
そんな状態でしてもまた離婚とかなると思いますし。