※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が添い乳で寝る中、昨夜は疲れと痛みで怒鳴ってしまい、自己嫌悪です。穏やかな母親になりたいと悩んでいます。

自己嫌悪に陥っています、聞いて欲しいです。

2歳になる息子はまだ添い乳で寝ています。

普段私と息子は21時ごろ、夫は24時ごろに就寝します。

昨日は息子の寝つきが悪く、2時間ほどおっぱいを吸って起きてを繰り返していました。
そして24時ごろ、私はすごく眠いのと姿勢がしんどいのと、乳首が痛いのとで、添い乳をやめて息子に背を向け壁にペッタリとくっつき寝てしまいました。

すると息子はギャン泣き、しばらく泣いたあと、真っ暗な中、目覚まし時計やスマホのライトをつけて遊んでいたようです。

スマホのライトで私や夫を照らしていて、夫が起き、面白いからと、ねえねえ見てよって私をしつこく起こしました。

私は熟睡していたので、
もうなに?なんなん?とキレて、息子がまたギャン泣きしていたら、もううるさい、まだ起きてたんかい、早よ寝んかい、何時間乳吸ったら気が済むんよ

と怒鳴って寝たようです。

普段言葉遣いに気をつけているし、まだ息子に怒鳴ったことがなかったので、うっすら憶えている昨晩の自分の対応にめちゃくちゃ自己嫌悪です。

今朝夫に謝ったのですが、ドン引いてました。

穏やかな母親を目指しているのに、寝起きとかお腹空きすぎるとかそういった状況になると自制できない傾向にあります。昨日は子供生まれてから過去一ダメダメでした。
素の自分はすぐ怒るし、言葉もきついです。

穏やかなおかあさんになりたいです😭

コメント

あこ

旦那さん、ドン引きする前に自分でも寝かしつけたらいいのにと思いました😅
自分が眠い時子供がなかなか寝ないと暴言吐いちゃいます💦
私もよくやります💦優しく寝かし付けてあげられない自分に腹が立ちつつ、寝ない子供にもっと腹が立ちます😁

はじめてのママリ

旦那さん、ドン引きしてる場合ですか…
旦那さんが寝かしつけすればいいのに、しなかったってことですよね。

記憶がうっすらかもしれませんが、息子さんというより旦那さんに対しての怒りもあったのではないかなと思います。