※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
66
子育て・グッズ

疲れやストレスで蕁麻疹が出て、風邪の症状もあるようです。上の子からうつった可能性があります。手の蕁麻疹は1時間で消えました。

疲れやストレスで蕁麻疹できますよね?💧
夜中痒がって起きて汗拭いて寝かしてさっき10時ごろに蕁麻疹が出てきました、、。少しすると落ち着いてなくなり違うところが出る感じです💧
風邪の引き始めみたいな感じで熱はなくて元気です!
風邪は上の子のがうつったと思います、、。
ちょっと咳する感じです。

画像の手のやつは1時間以内でなくなりました💦

コメント

コアラ

疲れやストレスで蕁麻疹出ます😣

うちの子も7月の3連休にプールでいっぱい遊んだ後に出てきました💦
病院に行ったらちょっと喉が赤いと言われて、風邪ひいてるかもみたいな感じでした🥲

• 66

66

風邪でもでますよね?💧
    前にも一回あったなーって同じような感じだったので😭
    コメントありがとうございます😭

• 7月29日
  • コアラ

コアラ

風邪ひいて免疫落ちてるところにとかは全然ある事だと言ってましたね🥲
    これ!という原因は分からないと言われましたが…

うちも主人がストレスや極度の疲労で蕁麻疹出る人なので蕁麻疹出やすい体質なのかなーと心配です😭

• 7月29日
  • 66

66

そうなんですね!だとしたら今免疫落ちてて疲れてるのかもしれないです、、。

それは心配ですね💦なった時はどうしてますか?💦対処などあれば教えて欲しいです🙇

• 7月29日
  • コアラ

コアラ

病院が休みでかかれなかったので主人が常備してるアレルギール錠を飲ませました💦 4歳からなら飲めると書いてたので🥲
    平日に急いで病院いきました🙏

あと体が温もると蕁麻疹出やすいので、お風呂はできるだけぬるま湯で短時間にしてました🙏
    外に出ると体暑くなりますし日光も良くないかなと思ったので、自宅で自由に遊ばせ水分補給や昼寝などは結構させました🥲

• 7月29日
  • 66

66

4歳からなんですね💦
    じゃあ下の子は薬は難しいですね😭

わかりました!家で安静にしてお昼寝たくさんさせます!!
    ありがとうございました〜😭🙏

• 7月29日
k

うちも長男が少し前に、3日連続くらいで蕁麻疹できてました💦
今年小1になったので、何かしらストレス感じてたのかなー?と😣
部分的にできてすぐ引くのはストレスみたいですね💦
夫もストレスで蕁麻疹出る体質です💦

• 66

66

体質って似るんですね?!
    なら私と似てるかもです💧

その時はなにか対処?などしましたか?💦
    じっとしてろなんて無理なので、、。

• 7月29日
  • k

k

うちはお風呂の後にお尻に出ているのを私が見つけて、本人は全く気付いていなくて…😅かゆくもなんともなかったようで、私は蕁麻疹出たことないので分からず、夫に聞いたらそのうち引くと思うよ〜と言われ💦
    とりあえず様子見していたら30分もしないうちに落ち着いてきたので、何もしていないんです😅💦
    3日くらい立て続けに出て少し心配でしたがそれ以降出ていないので、ちょうどプールの授業始まった頃でもあったので疲れとかもあったのかなと思ってます😣

• 7月29日