※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

2人目の計画分娩を迷っています。1人目の出産が早かった経験から、病院までの距離や旦那の仕事のことが心配です。友達の促進剤出産の痛みに不安があり、体験談を聞きたいです。

2人目以降計画分娩された方、お産の痛みは自然分娩より痛かったですか?計画分娩するか迷っています💦

いま2人目を妊娠中なのですが、計画分娩しようか迷っています。
その理由は
①1人目のお産が3時間半だったので2人目もかなり早く生まれてしまうかもしれない。
②病院まで離れていて車で30分以上かかる。
③旦那は朝早く仕事に行き夜も遅く、呼び出して急いで帰宅してもらって1時間半かかる。

出産日近くになったら私の両親にきてもらうこともできそうですが、実際1週間前後出産がずれたりするのでその間ずっといてもらうのも厳しいかなと思っています😰

長男もいるし、計画分娩が安心だと思うのですが友達が促進剤打って出産したら痛みが凄かったと聞いて怖くなってしまいました;
実際自然分娩と促進剤使った出産、両方体験した方の体験談聞かせていただきたいです。

コメント

二児のママ

長女は自然分娩で長男は促進剤でした。
私も促進剤のが痛みすごかったです🤣
ちなみに長女10時間以上
長男3時間程でしたが長男のが痛すぎましたね(笑)

ただ上の子もいるし促進剤しない
計画にしない選択肢なかったです。
3人目ができても促進剤にすると思います(笑)

  • トミー

    トミー

    出産が3時間なのに痛み強かったのはなかなかすごいですね😰

    その時だけ乗り越えれば終わりですもんね😅私も痛みのことは忘れて計画分娩にしようかと思います!

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

1人目は自然陣痛からの促進剤、2人目は計画分娩での促進剤でしたので少し違うかもしれませんが‥
圧倒的に2人目の方が痛かったです😂😂ただ、経産婦な上薬の効きが良かったのか、促進剤から2時間半というスピード出産だったので、産後の体の回復は断然1人目より早かったです。1人目は分娩室に入ってから18時間ほどかかったので、ヘロヘロでした💦
計画無痛分娩の選択肢があるなら、私はそちらにしたいです🤣

  • トミー

    トミー

    やっぱり促進剤は痛いのですね;でも早く産まれてくれるならその痛みも耐えられそうです!
    参考になります!

    • 7月30日