※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘がコロナにかかりました。私も同様の症状で、娘は食欲がなく主食がゼリーです。娘の症状について心配です。

2歳の娘にコロナ移ってしまいました😭
私は高熱、風邪の時と変わらない喉の痛み、たまにたん絡みの咳、味覚があまり感じなくなってきたくらいです。
娘が私より酷くご飯も食べてくれず主食がゼリーになってます😭高熱でぐったりなので坐薬入れようと思っているのですが、皆さんのお子さんがコロナになった時食欲や熱や咳などどうでしたか?😭娘に申し訳なくて心配でたまらないです😭

コメント

初めてのママリ🔰

息子が3歳の時にコロナにかかりましたが、病院にかかったところ熱は1日しか出ないよと言われたらほんとに次の日には熱も下がり元気でした🥹

しかも次の日にはご飯もたくさん食べました😅

咳は1週間くらい続きました🥹

うちは坐薬使いませんでした🥹

はじめてのママリ🔰

上の娘は熱鼻水咳全部すごかったです。1日で熱は治りましたし、解熱剤も2回使っただけでした。ご飯は食べる量は減りましたが頑張って食べてました。咳は1ヶ月近く治りませんでした。
下の娘は8ヶ月だったんですけど、24時間39度以上の熱が続き、解熱剤の座薬しても3時間しか持たずすぐに高熱になり、ぐったりしててご飯も食べなくなりミルクも飲まなくなり、必死に脱水にさせないようにこまめに水分補給させてました。座薬も時間が来たら入れて下がった間に飲ませる食べさせるで対応してました。咳と鼻水は少しありましたが大したことなかったです。

かぁちゃん

去年年末に息子がコロナにかかりました。
高熱のみで2日間でした。
ウチは!熱性痙攣をした事があるので、水分取れてましたが、坐薬使ってました。

あや

昨年の夏に夫→息子→私の順にコロナ感染しました😭

うちは症状の酷さは夫→私→息子という感じでした😱

息子は発症時38℃の発熱が最初あって夜中に40℃まで上がってしまったので座薬入れて次の日には38℃まで下がってました!その後も2.3日くらい37℃前半の微熱でしたが鼻水や咳などほとんどなく一番元気にしてました😳
食欲ですが、もともとあまり食べる方ではなくゼリーや果物は好きじゃない感じだったので普通に卵やしらすを入れたお粥とか食べさせてました!あと一歳手前でまだ断乳してなかったのもあってひたすら水分補給は母乳でした😅

今感染したとしたら食べてくれたら何でもいいやと思ってしまうので色々試すと思いますが、お粥、うどん、あとは全く何も受け付けないのであれば最終手段でアイスクリームとかですかね…😭
娘ちゃん心配ですね🥲

ずぼらまま

先週、娘と私がコロナにかかりました😂
娘は1日38〜39℃の熱が出て、食欲少なめ、ポカリとゼリーとアイスを食べました。とにかくよく寝ました。熱があったのは1日だけであとはそれなりに元気でした💦