※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが可愛いけれど、寝不足でつらいです。夜の授乳は1人でやっていて、夫には頼めない状況。赤ちゃんが泣くとイライラしてしまい、うるさく感じることが増えました。

念願の女の子でかわいいはずなのに寝不足で辛すぎます。

先日1ヶ月検診を終えましたが、まる1ヶ月寝不足で過ごしました。
夜の授乳は1度も代わってもらっていません。
旦那は全くやらない訳では無いですが、寝たら起きない人間で寝起きが不機嫌な事もあり私もお願いするのは諦めてます。

かわいい娘、長男も妹ができて嬉しそう
なのに夜のミルクを終えた後や、昼間一緒に寝ている時に泣かれるとイライラすることが増えました。

もううるさい!!と言ってしまいます。

コメント

みみー

夜間のミルクは何時ですか?
それを主さんがあげて、その前のミルクを旦那さんにやってもらいましょう。その間主さんは睡眠とりましょう!
私は母乳でずっと夜間も自分だけで辛かったですが、ミルクだと作ったり片付けたりもあるので大変ですよね。。

まる

とても気持ちわかります。
わたしもそうでした。
電車で2時間の距離の実母を召喚し1日昼間だけ娘を預けて別室で寝させてもらいました😭
夜はもう添い乳にしてしまい飲ませながら自分も寝る、という方法をとってましたが完ミだと難しいですよね💦

ままりん

めちゃくちゃわかります…
2人ともかわいい子供のはずなのに、一緒に泣かれたり、下の子寝てる時に騒がれるともううるさい!ってなってます…